バスのタイムテーブルの有料化!?

残念ですね、アテネから各地の情報はとても役に立っていたのですが・・・
島内もでしょうか?
また、現実に有料化となりましたら、レポートお願いします。

ホテルの件ですが、、、
私が甘かったかなと思いますが・・・内容を記載しておきますね。
ただ、アテネ以外では、Cランクホテルを利用しましたが、特にトラブルなかったです。

初日と最後2日間のみの予約で、当日にお願いしました。
料金は40ユーロ、ねぎる事も考えましたが、アテネでは気持ちよく!?泊まりたいと
思っていた事もあり(料金が高い方がきちんとしてくれると思ってしまって)、また円高もあって、40ユーロで了承しました。

部屋を見せてもらった際、テレビ・エアコン・オイルヒーターなどがありOKしました。

途中、間にさらに急遽、1泊しました。
その時、エアコンがつかなかったのですが、もうリラックスしていた事もあり、何もいいませんでした。

最後の2泊
・部屋はフロントの真横でした。
・フロントのおじさんが大声でずっと歌をうたっていました。
 普段はスタッフルームとしても使用されているような感じで、トイレも使用されている 感じがしました(あくまで感じです)
・テレビがなかった。
・部屋に余分にあまったベッド(ベッドメイキングなしの)がおかれ、狭い部屋でしたの で、とても窮屈でした(荷物を下で広げるスペースはありませんでした)
・部屋の鍵が上手にかけれてなく(ありえないですよね、自分でもびっくり)、スタッフ の人が勝手に入ってきました。
・エアコンのコントローラーがもらえませんでした。

ここまでなら、私の感覚の範囲ではOKできる事なのですが、、、(勝手に入られるのは女一人なので、少し怖いですが)
エアコンのコントローラーをもらいにいった際に、
「なんでこんなにあったかいのにつけるんだ」
といわれ、
「私は寒い」
との会話の繰り返しで、
「英語わかってるのか?」
(わかってないけど、あなたのいってる事はわかる~と思いながらも)
「前回2泊したが、その時はくれたじゃないの」
でようやく、お手上げみたいなジェスチャーをして、コントローラーをくれました。
ちなみに、前回2泊した際とは違う人でした。
(もめたからかもしれませんが、一番みかけ怖そうだった。。。)
このやり取りで、上記に述べた全てが気に入らなくなってしまいました。

加えて、最後の日は、今まで夜2~3時間ついていたオイルヒーターがついていませんでした。(特にあったかい日でもなかったと思います)

以上です。あくまで、私からみた現実ですので、私優位にかいてしまってるかもしれません。海外では、部屋で泊まれればいいや程度にしか思っていないのですが、エアコンのコントローラーはくれてもいいんじゃないかなと思うのは、まだ甘いのかなとも思ったり・・・。部屋についてないのなら仕方ないけど・・・

地球の歩き方には、部屋はとてもきれい。スタッフも親切と書いてあったと思います。
確かに、1番初めに泊まった際は、部屋はふつう、スタッフも親切かなと思いましたので、通された部屋、スタッフによって違うかと思います。怖いおじさんは、4日泊まった際、1回しか対応されなかったので(1日朝と夜のシフトのようでした)、あまり入ってられないのかもしれません。

以上です。
やはり、私にも、最後にとまる部屋は1回目とおんなじ条件にしてね。とか言わなかった落ち度はありますので、ホテル名は公表しないでおこうと思います。(地球の歩き方みれば、もうある程度わかってしまいますが)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント