追記

こんにちわ、のりーたさん。

私のレスに返信されなくてもOKです。
返信しにくい内容でしょうし、私も返信する間がないと思いますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ふくろうさんは元気ですか~

    booleanさん こんばんわ

    ごぶさたしております ふくろうさんは元気ですか?
    フクロウって、結構 グルメなのですね。
    ドッグフードみたいな カリカリした 「フクロウのエサ」なんてないでしょうから、エサの調達が大変そうですね。
    川でカエルとかを採ってくるのかと思いました・・・

    でも 一度関わってしまえば 気になって 放っておけなくなるでしょう~
    こちらのトピ主さん(複数形か?)も お茶目なフクロウさんだと思って 最後まで面倒を見ましょうね~(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    フクロウは今日も元気いっぱい

    どうも、のりーたさん。 booleanです。

    のりーたさんから、レスがあってたので、ちょっとお返事。

    >こちらのトピ主さん(複数形か?)もお茶目なフクロウさんだと思って

    のりーたさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思えません。

    >最後まで面倒を見ましょうね~(笑)

    のりーたさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤです。

    冗談はさておき、私がこのトピ主の文章にカチンと来るのは、
    何の努力もせずに、楽をしようと思っているのが、
    ミエミエに読み取れるのです。
    ”自分の欲しい条件はこれ、こーだったら、より嬉しいな!
    じゃ、みなさーん、私はパソコンの前で待っているから、
    情報をちょうだ~い♪”  ってなもんです。

    もう、ホント「このバカチンが!」ですよ。

    私から言わせれば、”ここまで調べましたが、
    どうしてもこれが分かりません。
    スミマセンが、知っている方、教えて下さい~”
    とかだったら、喜んで私の持ってる情報を提供するのですけどね。

    でも、こういう若者って、本当に多いんですよ。
    会社でも、1時間程度で、”調べたのですが、分かりません”
    とか平気で言います。
    私は、そんな奴、追い返しますけどね。
    「今日1日あげるから、自分で調べなさい」と。

    だから、私が徹夜の仕事になるのじゃーーー!  自爆

    こういう人って、「まずは自分で調べなさい」て、
    言ってあげないと分からないんです。しかも何回も。
    自分で調べる事が出来ないヤツって多いんですよ。
    まっ、もうどうでもいいです。

    スミマセンね、のりーたさん。
    こんなつまらないレスで。

    フクロウ

    以前に  >今も私の部屋の中をパタパタ飛んでます。

    とレスしましたが、フクロウは羽音が全くしません。
    不思議でしょうが、羽音がしない構造の翼なんです。
    無音で私の所に飛んできますから、ある意味怖いです。
    夜、寝てて、ふと目を覚ますと私の顔の真横にたたずんでいる
    事があるのですが、これも怖いです。
    いくら20cm程の小さなフクロウでも、
    あの鋭い、クチバシと、かぎ爪にやられると大ケガですからね。

    鳴き声もホーホーなんて聞いた事ないです。
    ”ギャー”とか、”ウー”はたまた、殆ど”ワン”としかか聞こえない
    様な鳴き声です。
    お前は犬かっ!?てくらい。

    プチ情報でした。