08/12/08 09:36

補足

おはようございます。

書き忘れましたが若しHISを利用される場合、ルピアのみでカード、外貨、ともに使えません。空港ではルピアで支払いした為わかりません。

余談ですがインドネシアには1977年から行つています、うち12年ほどインドネシア各地に駐在していました、現在は年金暮らしで毎年数回バリを中心にのんびりとあちらこちらと行つています。

ジョグジャには観光で行かれるんでしょうか? 観光で行かれる様ならあまり日本人の行かない空軍博物館も良いかと思います。ゼロ戦、隼、B-25,など古い飛行機がたくさん展示されています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/09 09:19

Re: 補足

おはようございます。

ジョグジャからの帰りの便で気になつたのですが、1泊して昼にはバリへ戻れないのではないでしょうか、。

ガルーダ12時55分、20時05分 ライオン19時55分 マンダラ20時05分

一番早いガルーダでもバリ着は15時05分になります。いずれも良く遅れます、夜の便など日付が変わることもざらにあります。

前回行つた時、同行者が単独でメナドへ行つたのですが帰りの便のリコンフアームをしなかつた為キャンセルされてしまい、帰りが遅れたことがありましたのでジョグジャに着いたら到着出口の先、右側に各航空会社の窓口が在りますので再確認される事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心配になってきました・・・

hujanさま

ありがとうございます。
    バリ発日本への帰国便は20時ですので
    必ずガルーダ12時55分に乗らなければなりません。
    やはり日本の旅行会社に手配してもらったほうがいいのでしょうか。
    うーん、ちょっと考えます。
    毎度ながら、もっと時間にゆとりある旅行がしたいです・・・。
    帰り便のリコンファームは忘れずに!!ですね。
    ありがとうございます。

• ありがとうございます。

こんばんは。
    そうですか、ルピアのみですか。
    空港なら両替もできるし、空港で買うようにします。

インドネシアに駐在されていたとのこと、
    hujanさんにとっては第2のふるさとのようなところでしょうか。
    良いところですね。
    バリへ観光でしかいったことがありませんが、今度で3回目です。
    今回初めてバリ島以外の島に行きます。
    1泊2日しかないので、とりあえずメジャーなボロブドゥール遺跡ほか
    周辺のお寺を見てくる予定です。
    また機会があれば、ぜひお薦めいただいた博物館へも
    行ってみたいです。
    いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件