速攻で廻ると 1泊1万円!

そういえば、ブラジルビザを取ったのですよね・・・

1泊の滞在に ビザ代1万円・・・・ 高い!

前言撤回します ゆっくり ゆっくり廻ってください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重ね重ねの情報ありがとう

のりーたさん

まだブラジルビザはとっていない。今週申請に行く予定。でも費用は本人来館なら3750円らしい(「らしい」は違う金額の情報もあるから、でもせいぜい4200円程度)。住民票も要らない。

で、ブラジルに先に行くことも考えたのだけど、どうもアルゼンチン側の遊歩道の方が複雑で時間がかかりそうだったので、「見たいものがまだ残っている、時間はせまる」的状況はつらいので、まず時間のかかるのを先にすましてしまう方が気が楽かなーと思った次第。

そして2日目にブラジル側の滝を見て、時間があればパラグアイの町にちょこっと行ってみるか、or イタイプーダムに行ってみるか、なんて考えていました。フォスドイグアスの治安は良いとのことですので、遅めに(1月は夏だから日が長い筈)帰ってくるのもあまり心配しなくて良いとなれば、1日をながーく使えます。

アルゼンチン側滝を目一杯観光してブラジル側にわたるのが遅くなった場合を考えて、最初の一泊は予約を入れていくことも考えていましたが、
    >日が暮れても 人出はあるので宿探しもしやすいです
    と教えて頂いたので、今は予約なしでもいいかの気分になっています。

添付の情報も見させていただきました。こんなの見るとブラジルもイグアス滝以外にゆっくりと行きたいナーと思ってしまいますが、今回はそんな時間もないし、お次の楽しみとします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たのしそうですね~

yuruyuruさん こんばんわ
    3カ国めぐりできるといいですね~
    フォスドイグアス・プエルトイグアス どちらの街にも手ごろなホテルは多いです(日本のビジネスホテル程度)

私が利用した宿は 
    ブラジル「SAN DIEGO」と「DANY」頼めば夕食も出ました。
    一応、日本からFAXで予約書を送りましたが 無くても大丈夫そうでした。
    小さな町の真ん中にあるので、ショッピングにもバスに乗るのにも便利でした。
    週末だったので、夜の屋台での焼肉・アツアツのフライドポテトは最高でした。

アルゼンチン側のホテルは「地球の歩き方」に掲載されていませんね(無くなっちゃった?
    バスターミナルの案内所に、「○○ペソくらい、清潔で安全な宿」と書いたメモをみせて 紹介してもらいました。
    バスターミナルから徒歩5~10分 ポサーダでした。
    ポサーダは、ホテルよりもランクが低いのですが こじんまりした手ごろな宿です。
    治安が・・な街なので、19時以降出歩きませんでした、夕飯は近所の食堂で早めに。

ホテルの屋上(物干し場)から見た、星空はとても綺麗でした。
    南十字を見つけたかったのですが 星がありすぎて??でした。