日本語OKでした

家族旅行さん こんばんわ
その後 チリ行き便は条件の良いものに変更できたのでしょうか? いかがですか~

私の南米デビューも同空港乗り換えでした(初めての乗り換え!)
入国審査・荷物受け取り・税関通過後 「さて どうしたものか」と思っていたら。
係員に「チケット 見せて下さい」と言われて 航空券を出すと ターミナルとゲートナンバーを書いてくれました。
その後 要所 要所に立っている係員に聞きながらたどり着きました。
日本語の堪能な係員も多いし、なにより日本人が沢山います! 聞きましょう!

>ターミナルがわからないのと、時間的にどれくらい必要なのかわかりません。
旅行会社から、航空券を発券する場合「トランジットに必要な時間を満たしていない発券はできない」と言われたことがあります。
空港ごとにトランジットに必要な時間の目安があるので、旅行社に聞いてみてはいかがでしょうか?(国際線・国内線別)

私の場合 行きは12時間以上 帰りは3時間待ち時間がありました。
行きは 一旦ターミナルから出されましたが、空港内には沢山の店があって楽しい時間つぶしができました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーたさん

コメントありがとうございます。

ロスでの乗り換えは、4時間ぐらいあるので、時間的には大丈夫だとは思うのですが、
    到着後呆然と立ちすくむ我が家を想像してしまい、急に不安になってきました。
    出来れば到着後帰りの流れも把握したいと思っているので、出来るだけ下調べをしてから
    出発したいと思ってます。

ロス空港ですらこんな調子なので、この先前途多難なのです・・・

チリ行きについては、特に変更していません。

• いいね! 0
    • コメント 0件