Re: いえいえ充分に教えて頂きました

yuruyuruさん お役に立てなくて すみません~

>アルゼンチンの方がお水とかお菓子が安いとのことですので
といいますか、ブラジルの物価は先進国並です~
アルゼンチンは、品数が少ないのですが 果物・水・ワイン・缶ビールが安かったです!
両国共通は、公園内の売店や外国人相手の食堂は高目! 庶民の店で10ドル分頼めば豪華な気分です(笑)

ブラジルイグアスは公園入口まで行けば、速攻で廻ることも可です(笑)
イグアス到着後、先にブラジルへ行くの検討しては?
夕暮れ時の滝も綺麗なのですが、それ以上勧める理由はフォスドイグアスは治安がいいからです。
展望台売店発 最終シャトルバスでビジターセンター前からフォスドイグアス街中へ行くのバスで移動(荷物預かり場・バス時刻表有り)
日が暮れても 人出はあるので宿探しもしやすいです。
プエルトイグアス街中は、夜歩きは勧めませんが・・・
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357202/-/parent_contribution_id/355792/

余裕があれば、パラグアイへも行ってみては?日帰り0Kですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 速攻で廻ると 1泊1万円!

そういえば、ブラジルビザを取ったのですよね・・・

1泊の滞在に ビザ代1万円・・・・ 高い!

前言撤回します ゆっくり ゆっくり廻ってください

• いいね! 0
    • コメント 1件

重ね重ねの情報ありがとう

のりーたさん

まだブラジルビザはとっていない。今週申請に行く予定。でも費用は本人来館なら3750円らしい(「らしい」は違う金額の情報もあるから、でもせいぜい4200円程度)。住民票も要らない。

で、ブラジルに先に行くことも考えたのだけど、どうもアルゼンチン側の遊歩道の方が複雑で時間がかかりそうだったので、「見たいものがまだ残っている、時間はせまる」的状況はつらいので、まず時間のかかるのを先にすましてしまう方が気が楽かなーと思った次第。

そして2日目にブラジル側の滝を見て、時間があればパラグアイの町にちょこっと行ってみるか、or イタイプーダムに行ってみるか、なんて考えていました。フォスドイグアスの治安は良いとのことですので、遅めに(1月は夏だから日が長い筈)帰ってくるのもあまり心配しなくて良いとなれば、1日をながーく使えます。

アルゼンチン側滝を目一杯観光してブラジル側にわたるのが遅くなった場合を考えて、最初の一泊は予約を入れていくことも考えていましたが、
    >日が暮れても 人出はあるので宿探しもしやすいです
    と教えて頂いたので、今は予約なしでもいいかの気分になっています。

添付の情報も見させていただきました。こんなの見るとブラジルもイグアス滝以外にゆっくりと行きたいナーと思ってしまいますが、今回はそんな時間もないし、お次の楽しみとします。