わかりません

yuruyuruさん こんばんわ

>空港ー>公園入口のパスはあるのでしょうか?
私は、アルゼンチン側のイグアスの空港を利用していないのでわかりません。
同空港へ降り立つ外国人のほとんどは、イグアスの滝を見にいくのですから 空港案内所で聞いてみてはいかがでしょうか?

空港⇒公園入口 この直通バスがなければ 行き先をバスターミナルにかえればいいことです。

ガッカリさせたお詫びに
飛行機は窓側がとれればいいですね~ 
ブラジル(ビザとりました?)イグアスへ行ったら 再度アルゼンチンへ戻るのですか?
アルゼンチンへ戻るならばいいのですが、ブラジルでのペソの両替は嫌がられます。
ペソは、バスターミナル売店で食べ物でも買って使い切ることをすすめます。
アルゼンチンの方が お水とかお菓子がやすいので(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いえいえ充分に教えて頂きました

    のりーたさん こんばんわ

    >同空港へ降り立つ外国人のほとんどは、イグアスの滝を見にいくのですから 空港案内所で聞いてみてはいかがでしょうか?
    >空港⇒公園入口 この直通バスがなければ 行き先をバスターミナルにかえればいいことです。
    全くおっしゃるとおりです。

    イグアス滝で2泊して、アルゼンチンに戻ります。
    ブラジルのビザは銀行の残高証明書が届き次第申請に行く予定です。
    飛行機は早めにチェックインして窓際をとるようがんばります。
    アルゼンチンの方がお水とかお菓子が安いとのことですので、ブラジルに渡る前にどっさり?買い込みます。

    こういう些細でありながら旅行中の気分に影響を与える情報は現地体験のある方のみからしか頂けないので助かります。それに、なにより荷物を1日中かついで歩かなくてもよいことがわかっただけで気分もすごく軽くなっています。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いえいえ充分に教えて頂きました

    yuruyuruさん お役に立てなくて すみません~

    >アルゼンチンの方がお水とかお菓子が安いとのことですので
    といいますか、ブラジルの物価は先進国並です~
    アルゼンチンは、品数が少ないのですが 果物・水・ワイン・缶ビールが安かったです!
    両国共通は、公園内の売店や外国人相手の食堂は高目! 庶民の店で10ドル分頼めば豪華な気分です(笑)

    ブラジルイグアスは公園入口まで行けば、速攻で廻ることも可です(笑)
    イグアス到着後、先にブラジルへ行くの検討しては?
    夕暮れ時の滝も綺麗なのですが、それ以上勧める理由はフォスドイグアスは治安がいいからです。
    展望台売店発 最終シャトルバスでビジターセンター前からフォスドイグアス街中へ行くのバスで移動(荷物預かり場・バス時刻表有り)
    日が暮れても 人出はあるので宿探しもしやすいです。
    プエルトイグアス街中は、夜歩きは勧めませんが・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357202/-/parent_contribution_id/355792/

    余裕があれば、パラグアイへも行ってみては?日帰り0Kですよ