Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

フライングブルー のマイルがなくなりましたが

公開日 : 2009年04月04日
最終更新 :

今朝、起きてみたらフライングブルーのマイルが期限切れでなくなっていました。

以前から、4月でなくなるとは案内が来ていたのですが、2,3月あたりにフライングブルーのカスタマー
に電話で確認したときには、4月をもってではなく4月末までが期限ですと2回位言われていたので
まだ、一ヶ月程ありそれほどあせっていなかったのですが、今朝なくなっていました。

今フライングブルーのHPを見ると、4月をもって消滅ととれる表現になっています。

すると、カスタマセンターに嘘をつかれたという事になるのですが、私のように4月末までと言われた
方は、いらっしゃいますか?

現在、カスタマセンターへの電話は全くつながりません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 一度ゼロ表示になった後

2007/08/01以降にフライト記録がない場合、
    4/1から暫定でゼロ表示になった後に、
    9/30までにスカイチームマイレージ加算対象クラスの運賃で
    搭乗すれば、一度消えたマイルが復活するとの説明を受けました。

HPにもそう記されていましたが、念の為確認しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フライングブルー のマイルがなくなりましたが

私も似た状況にあるので、あとで結果(真実)をお知らせします。ちょっとお待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/05 00:36

ありがとうございます。

週明けにお問い合わせください。
    =>1日以降頻繁に電話しても「ただ今込み合っております」テープが流れるばかりで
    いっこうに繋がりません。(30分以上同じテープを聞かされていますがダメでした)
    月曜も簡単に繋がるとは思えないのですが...

「私も似た状況にあるので」
    =>少なくとも私だけではないようで、少し安心いたしました。

「一度消えたマイルが復活すると」
    =>これについては3月中に私も聞いています。その同じ電話で期限切れになるのが
    4月1日ではなく4月末であると聞かされ、私も重要な事なので念を押して確認したにも
    関わらず、今回の事態になったものですので非常に困惑しているしだいです。

いずれにしろ、週が明けないと動向は明らかにならないのですが、6万マイルも無くなったので
    非常に心配しております。

• 月曜に電話しましょう。

フライングブルーカスタマーセンターは土日お休みです。
    どうやらプログラムの大改悪でいろいろ混乱してるようなので、ひょっとしたら「ただのミス」かもしれません。週明けにお問い合わせください。

予断ですが、魅力のまったくないプログラムへと成り下がってしまいました。
    私もFBの会員ですが今はマイルを使い切ることしか頭にありません。
    他のFFPに映る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件