Q&A

セント・シャペルのステンドグラス・・・

公開日 : 2009年04月03日
最終更新 :

5月半ばにパリに行くので、自由行動中にエッフェル塔とセント・シャペルのステンドグラスを見に行こうと思います・・そこで・・どなたか行かれたかた
(1)入場料っていくら必要なんでしょうか?  ②どこでどのように支払いますか?
③教会の中はどこまで入ってよくて、どんな事はしてはいけないんでしょうか?
フランス語も英語も全く話せませんが 入場料を払ったりのやり取りってできますか?
言葉がわからないので口頭で『いくらです・・』と言われてもわかりません・・どこかに金額とかを表記されているのでしょうか? ご存じでしたらよろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • サントシャぺル

    最高裁判所の中にある教会なので、入る時に荷物チェックがうるさかったのを覚えています。
    中で迷ってしまい裁判所の中に紛れてしまったのですが平日で何か裁判が有ったのか、あの独特の黒いローブを着て裁判官用のかつら(今でも!?)を被ったいわばフランスの超エリートさん達を見れて楽しかったです♪
    ぜひ迷ってみてください。
    シャペル内のステンドグラスはパリ随一の美しさと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金額の聞き方

    フランス語で値段を言われても、なかなか分からないですよね。
    そんなときは、「コンビアン?」とやさしげに言って、メモ用紙とペンを渡せば大抵書いてくれます。

    メモ用紙とペンはいつも携帯しましょう。
    レストランなどではコースターに書いてくれることがありますヨ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかりましたぁ・・

    いい案ですね!  メモとペンですね・・書いてくれればわかりやすそうですね
    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/04 19:00

    Re: セント・シャペルのステンドグラス・・・

    さくらたんさん、こんにちは。

    既に、ジェームズホントにホントさんがお書きになってらっしゃいますが、サント・シャペルの
    入場料(大人)は8€です。 ↓

    http://sainte-chapelle.monuments-nationaux.fr/fr/bdd/page/visites

    Plein tarif (adulte) : 8 €

    Possibilité de billet jumelé avec la Conciergerie : 10 €
    (↑ コンシェルジュリーとの共通券・・・10€)

    2)と3)ですが、行けば分かると思いますよ。有名な場所ですから見学者も多いでしょうし、
    その人たちの行動にならっていけば、自然と窓口や見学箇所にたどり着くかと。

    私は実際に訪ねたことはまだないので憶測ですが、多分、窓口には料金表示が分かりやすく
    してあると思います。

    立ち入ってはいけないところも、ロープかなにかが張ってあると思います。

    してはいけないこと・・・というか、一般に宗教施設では、あまり肌の露出している服装
    (タンクトップとか、ショートパンツとか)は、控えるほうがよいでしょう。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    フランス語でわかりませんでしたが・・笑 ホント写真だけでもうっとりしますね・・ 
    絶対行ってみたいです・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/04 04:11

    Re: セント・シャペルのステンドグラス・・・

    さくらたんさん、はじめまして。

    サント・シャペルへ訪れる日は晴れると良いですね。

    一昨年の12月以来行っていませんが、この時にチケット売り場の
    写真も撮ってきましたのでご参考になりましたら幸いです。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_808c.html
    窓口に料金も提示してあるはずです。

    始めて行った時は入り口が分かりませんでした(汗)。
    5月半ばでしたら、きっと行列が出来ていると思います。

    観光名所の教会ですから、大声を出さない、走らないとか・・・この
    程度気をつけていれば問題ないと思います。
    ノートルダムのようなもの凄く広い教会ではありませんので、歩き
    回ったりすることもなく、立ち入り禁止のロープを超えない限りは
    見学できます。

    パリ楽しんできてくださいね♪








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    列が・・・? 汗

    やはり随分並ぶんでしょうかね・・・
    旅行記チラッと見せていただきましたが・・まだまだ読み応えがありそうなので 後でゆっくりと見させていただきますね
    ちなみに美術館のチケットって日本にいる間に購入ってできるんでしょうか?
    チケット持っていたら チケット売り場に並ばず・・直接入口に行けばいんでしょうか?

  • Re: セント・シャペルのステンドグラス・・・

    こんにちは、ホント。ジェームズホントにホント?です。

    それは簡単です。

    (1)入場料は、8ユーロです。25歳以下の場合は5Eです。
    近所のコンシエルジュ見学とのコラボ入場券は、10Eです。

    はい、これホント。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: セント・シャペルのステンドグラス・・・

    コンシェルジュリー (Conciergerie):
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC

    日本語を間違えました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件