Q&A

列車のチケット予約するかブリットレイルパスを使うか...

公開日 : 2009年04月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

5月にイギリスでイングランドを数カ所まわる旅を予定していて、その移動にブリットレイルパスの購入を考えています。

しかし事前に予約するとかなり安い料金でチケットを購入できると聞いたので、
チケットを予約して購入する手段も調べて計算してみました。

するとブリットレイルパスを購入しても、チケットを予約して購入してもあまり差額がありませんでした。

ブリットレイルパスの方が時間が節約できるのからいいのかなと思いますが、
予約した方が確実なのかなとも思うのでどうしようか迷ってます。

ちなみに私は海外旅行はじめてです。

私だったらこうする、などでもいいのでアドバイス下さい。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Advance Ticketにしました

5月にイギリスに行きます。
    ネットで値段を確認するとかなり安かったので、
    僕は数日前ネットで予約して購入しました。
    ロンドン、エジンバラ間ですが通常料金の2割くらいの値段ですた。

もちろん後で後悔しないように、まず旅行のスケジュールを考えて、
    鉄道の時間を熟考して購入してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/04 01:00

Re: 列車のチケット予約するかブリットレイルパスを使うか...

おばちゃまさん、ありがとうございます。

おばちゃまさんのご意見を聞いて少し考えてみましたが、
    私はゆったりめにプランを組んでいるので、やっぱりブリットレイルの方にすることにしました!

今日一日考えていたのでスッキリしました(笑)。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気をつけて、楽しいご旅行を!

5月は英国旅行にはとても良い季節だと思います。
    花がたくさん咲き、暑くもなく、さわやかな気候です。

レイルパスをお持ちなら、行きたいところも自由ですし、
    何かとあわてなくて済む分、落ち着いた旅行ができると思います。

治安はおおむね大丈夫ですが、やはり気を抜かないように。
    夜の一人歩き、親しげな初対面の人を信用する、等、今ひとたび、
    気をつけて、ご旅行してください。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 列車のチケット予約するかブリットレイルパスを使うか...

こんにちは。

在英です。私ならレイルパスを使うと思います。列車を時々利用していますが、安いチケットは制限があり、その予約した列車しか使えません。また列車のチケットは2~3ヶ月前の購入なら実に安いですが、乗りたい日に近づくほど値段は上がっていきます。購入後の変更手数料および乗りたい列車の差額は、直前だと驚くほど高いです。だから何が何でも、いついつのこの時間の列車に乗ることが確実!でなければ、安チケットだけでの旅行は不自由ではないかと思います。

なので、自由にご旅行されたいのなら、レイルパスのほうが断然おすすめです。いつでも自分の都合の良い時間で乗れますし、行き先も自由ですから。

以前、購入した安チケットの列車の1本前の列車に乗ったことがあります。ガラガラに空いていたし、自由席なら大丈夫かと思ったのですが、検札官にすごく怒られて、次の駅で降ろされました。(情けで追加金は免除してもらいましたが、通常は降ろされた駅までの正規料金を払わなければいけないそうです。)

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件