バガン及びマンダレーに、

私達は初めてのビルマ旅行で、バングラデシュ、タイ、ラオスも旅行予定なので僅か4泊でしたが、取敢えず移動が容易で、有名な所と思ってラングーン、マンダレー及びバガンを選定しました。

今回、バンコク空港占拠事件でその煽りを受けて、3泊になってしまいました。
その場合、3箇所の内一箇所を削ることに成り、困っていました。

貴方様のお勧めで、ラングーンを削除した行程を考えると、次の通りです。
一日目のマンダレー観光は約半日観光となりますので翌日も観光すると、バガン行きは夕方便になってしまいます。
マンダレー半日観光ですが、半日で主だった所が観光できるようなら、翌日の早朝便でマンダレーからバガンへ行くことが可能です。
マンダレーは半日観光で主だった所を観光できるでしょうか?

1日、TG BKKRGN 08:00 08:45
HK RGNMDL 10:30 12:25
マンダレー観光、宿泊

2日、マンダレー観光
   HK MDLNYU 17:10 17:40
バガン宿泊

又は、HK MDLNYU 07:55 08:25(マンダレー観光無し)
バガン観光、バガン宿泊

3日、バガン観光
   W9 NYURGN 17:55 19:15
ラングーン宿泊

又は、HK NYURGN 08:40 10:00 (バガン観光無し)
ラングーン観光、ラングーン宿泊

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バガン及びマンダレーに、

    こんにちは。かなりハードな日程ですね。
    1日目:国内線は時間通りに飛ぶとは限りませんし、マンダレーの空港から市内までは約30kmありますから市内観光はあまり出来ないと思います。
    また、この時期日没は17時半くらいです。(記憶が曖昧)
    よって、2日目の夕方にバガンへの移動がいいかと思いますが、空港までの移動時間などを考慮するとそれほどゆっくりは出来ないと思います。
    体力があるなら、タクシーでの移動はどうでしょう?そうすれば、マンダレーには21時くらいまで滞在する事ができます。
    2日目:夕方にバガンへ移動。
    3日目:ニャウンウー空港は市内から近いのでギリギリまで観光が出来ます。
    ヤンゴン+1都市の方が、精神的・肉体的には楽かと思いますが・・・。
    交通事情の悪いミャンマーですから、時計を見ながらの観光は胃に悪い気がします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無理した計画ですが、

    サンチャイさん、色々お尋ねして申し訳ございません。

    私達は次回、ビルマに何時行けるか分らないので、次の行程は厳しいと思うのですが、薄く観光することを念頭に計画しました。無理な計画とは思いますが、もし宜しければコメントお願いします。
    私達は観光時間の長い第二案が良いと思うのですが、貴方様ならどちらの案がお薦めでしょうか?

    <一案>
    1日目、
    TG BKKRGN 08:00 08:45
    ラングーン観光、宿泊

    2日目、
    HK RGNNYU 06:30 07:50
    バガン観光、宿泊

    3日目、
    HK NYUMDL 08:05 08:35
    マンダレー観光<ツアー参加>
    HK MDLRGN 16:00 17:25
    ラングーン宿泊

    <二案>
    1日目、
    TG BKKRGN 08:00 08:45
    ラングーン観光、宿泊

    2日目、
    HK RGNMDL 06:15 07:40
    マンダレー観光<ツアー参加>

    W9 MDLNYU 17:10 17:40
    バガン宿泊

    3日目、
    バガン観光
    W9 NYURGN 17:55 19:15
    ラングーン宿泊