海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ユーレイルパスの使い方(どれに乗れるの?)

ユーレイルパスの使い方(どれに乗れるの?)

こんにちはゲストさん

ユーレイルフレキシー10日間か、5カ国セレクト6日間を購入しようとしています。
フランス・イタリア・スペイン・スイス・オーストリアで使いたいです。
使いたい区間は
ウィーン→ジュネーブ
パリ→バルセロナ
バルセロナ→パリ
パリ→ボローニャ
ボローニャ→ナポリ
ローマ→パリ です。

できる限り追加料金を払わないで乗りたいです。
上記区間は、パスと予約手数料だけで乗れるものなのでしょうか。

図書館で地球の歩き方・鉄道の旅に目を通したのですが「包括運賃の車両ではパスホルダー料金を適用」と書いてあったと思います。
イタリアの車両以外「包括運賃」だったような気がします。ほとんどの高速車両では、パスホルダー料金(追加料金)が必要なのでしょうか。

レイルヨーロッパ日本語サイトをみたところ、
【ローマ11:30 →パリ23:19 】の旅程詳細では「TGVアルテシア」になっています。
このアルテシアに、ユーレイルパスを見せるだけで乗れるのでしょうか。
前日に、ローマ駅で「明日、乗りたい」と言って、チケットを受け取るのでしょうか。この時は、予約手数料だけでいいのですか?


20時以降は翌日とあわせて1日とカウントされるのはわかりましたが、そういう夜行列車の場合はクシェットを利用することになるんですよね。これは追加料金が必要ですよね?
20時以降に乗るのがお得なような気がしていましたが、追加料金を払わなければならないなら、損な気がします。それだけのお金があれば、ホステルに泊まったほうが安いですよね。

色々すみません。
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ユーレイルパスの使い方(どれに乗れるの?)

ヴァリエ 09/04/02 21:07
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品