Q&A

ワイキキYHはカップルで宿泊できますか?

公開日 : 2009年04月02日
最終更新 :

2人で1週間の滞在で、できるだけ安い宿を探しています。

よい宿はありませんか?

いまのところ、ワイキキYHのプライベートスタジオを予約しようと思っています。
http://www.hostelsaloha.com/waikikihome.html

こちらは58ドルで二人宿泊できますか?
予約は電話のみでしょうか。

もしお分かりになる方がいましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/04/08 05:17

Re: ワイキキYHはカップルで宿泊できますか?

ハワイのHI WAIKIKI で 今 宿泊しています。 昨日は日本語の打てないインターネットからメールしてしまい 申し訳ありません。 早速 回答を・・・

3月中旬からハワイに来ています。
    このユースは 長くて 7日までしか滞在できません。 日本人に あまり人気のない Beachside Hostel にも 今回はじめて宿泊しました。 帰りにプライベートの部屋を見せてもらいましたが 1つ部屋の中にはいると ベットが2つあり キッチン・バス・もう1つ奥に部屋があり そこに ベットが2つあると言う部屋です。
    その 奥の部屋がプライベートルームです。キッチン。バスは共用です。
    奥の部屋が 85ドル(二人で) 最初の部屋が 25~30ドルだと言う話です。
    カギがカード式で 開けずらい・・・ゆっくりの操作でないと・・これが難点です。

あまり こだわらない外国人ですので こういった形式になるのかも??
    わたしは 最初 男女混合の部屋をいただき  変更依頼しましたが…笑) 女性ばかりのほうが マナーが悪く 変更しない方が良かったと思います。バスルームに・・夜中2時間くらいはいっているは・・・かじり掛けのりんごは 放置されているは・・・下着は 脱ぎ散らかし・・・で 閉口しました・・・

昨年 5月にみせてもらった。。。。。
    HI WIKIKI の プライベートルーム 私の見せてもらった部屋は 2階ですと同じように 部屋の中に部屋。トイレ バス共用・・・ もうひとつは 3階でしたが  窓はなく狭い部屋でした。
    価格は 同じくらいでした。 キッチンは 2階にあります。ランドリーも・・・ 清潔感からいうと お勧めですが 今回はスタッフがよくなかったぁ。。。男性の・・・

それぞれについては

場所的には 両方 ビーチにすぐで便利です。 GOOD
    清潔さは  HI WIKIKII  安全面は HI WIKIKI
    WIKIKII SEACH のほうは 夜は治安が悪いとの情報があります・・・でも 私は女性に一人旅でしたが 快適でした。 

今回は WIKIKII BEACH のスタッフの方 応対が親切で良かったです。チェックインは 時間前なのにすぐしてくれました。  HI  WAIKIKIIは  たのんでしてくれるときと駄目な人とと 人によります。駄目であれば すぐ横に 置いて置けますので 頼んでみてください。 なくなりませんが貴重品は置かないほうが・・・笑) 水曜日は 7ドルでディナーも食べれるし・・朝は9時から10時まで 下のラウンジで トースト2枚とコーヒーが無料で食べれます。
     ドミトリーですと  20.09ドルでした。 シーツ無料。タオルなし。

最初に 余分に取られます
    WIKIKII BEACH・・・一人20ドル

HI  WAIKIKII/・・・一人 10ドル  チェックアウト後に返却あり。
    円高の影響で 少しは物価が安いのかと思えば とても・・・高いです・・・
    ラーメンが 8~10ドル(チップ/税別) 
    いつもより 風が強くて寒い日が続いています

ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/08 05:22

追伸です

朝食は 無料なのは  WAIKIKI BEACHです。 建物の1Fのところに 60型のTVが 3つあり のんびり 朝食が食べれます。 ゆっくり くつろげます。 年代は 若い人が多いですが 中年のかたも見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/06 22:17

泊まれるかどうかということであればOKだと思います

異性と二人で泊まれるかどうかということであれば、部屋が二人部屋仕様であること(+異性との同室不可と書いていない)からOKだと思います。

問題は宿泊料ですよね。

これはホームページを見る限り、部屋単位なのか人数あたりなのかはわかりかねますので、そのユースホステルにメールなり電話で問い合わせてみるしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/06 17:01

OKかと

日本のYHはダメですが、海外のYHはたいてい問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワイキキYHはカップルで宿泊できますか?

HIワイキキですね。ドミトリーしか泊まったことがない者ですが・・

>Reservations for private studios can only be made by telephone, not online
    「個室の予約は電話のみ。ネットからはできない」と書いてあります。

以前、予約以外のことをメールで問い合わせたことがありますが、返事はちゃんともらえました。
    電話代、高いですからね。
    まず、メールで予約を入れたい旨を送ってみて、返信がなければ電話をかけてみてはどうでしょう。

>Single Room: 58.00 USD
    なので、一人一室58ドルだと思います。
    いっぺん事務所で鍵をもらったら、あとはスタッフと顔をあわせることはほとんどないですよ。
    一応、1人はドミトリーで予約して、1人は個室。それで2人で個室に入ったらどうでしょう。

ポリネシアンビーチクラブ(ホコンドの2件隣にあるホステル)
    http://www.polynesianbeachclub.com/
    このホステルのドミにも泊まったことがあり、感想は、HIワイキキと同じぐらい。
    こっちの方がダブルルームに2人で泊まっても60ドルですよ。
    朝食付きらしいのですが、提供時間が短いので・・・私は1度も食べたことがありません。
    ここの良い所は、荷物を無料で預かってくれることです。

ビーチへの距離は、HIワイキキもビーチクラブも同じぐらいです。
    HIワイキキの方が、にぎやかな方へ若干近いかなというぐらいです。
    スタッフのレベル・清潔度は、どちらもあまり期待しないほうが良いです。でも、慣れれば大丈夫!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/06 18:33

それはしてはいけないことでしょ?

>いっぺん事務所で鍵をもらったら、あとはスタッフと顔をあわせることはほとんどないですよ。
    >一応、1人はドミトリーで予約して、1人は個室。それで2人で個室に入ったらどうでしょう。

たとえ2人がそれぞれ部屋代を払っていても、それはしてはいけないことでしょ? 商売とは言え信頼関係で成り立っているわけですから、金は払っているのだからとか見つからなければ良いというのはおかしいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件