「地球の歩き方」があれば、ガイドは不要かもしれません。

>>インド・デリーで一日だけプライベートカーとガイドさん(英語でもOK)をお願いしようと思っています。
>>事前に日本で予約していきたいのですが、どこの会社に頼むのがよいのか分かりません。
>>もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

僕が2007年夏に、デリーに行った時、
シゲタトラベルで、4時間500ルピーで
運転手付きの車を借り切って、デリーの観光をしました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/qutb.htm
>>「シゲタトラベル」のラジェンダさんに相談すると、市内ツアーを4時間で500ルピーで手配できるという。
>>デリー空港で出会った別の旅行者も、彼がニューデリー駅で出会った日本人旅行者2人と、シゲタトラベルで車を1日借り切っていた(8時間まで750ルピー)。

ところで、デリーの世界遺産は結構大きいですよ。
例えば、フマユーン廟なんか、ゆっくり歩いて、ガイドの説明を聞いていたら、
そこだけで2時間くらいかかるかもしれません。

フマユーン廟(Fumayun's Tomb)/運転手付き専用車で市内ツアー@デリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/fumayun.htm

僕は急いでいたので、小走りで行って、写真を撮って戻ってきましたが(笑)。

1日かけても、デリーのめぼしい観光地を全部見て回ることは、難しいでしょう。
ですから、「地球の歩き方」の説明を自分で読みながら、
とっとと動けばいいと思いますよ。

観光コースは、運転手に言えば、その通りに回ってくれます。

せっかくですから、「旅スケ」の口コミ情報。
フマユーン廟のクチコミ フマユーン廟(Fumayun's Tomb)は入り口から廟までが遠い。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/24663/

僕は昔、1985年に観光バスでの市内ツアーに参加したことがありますが、
集団で見て歩くと、無駄な時間がかかって、見るところが少なかったですよ。

それから、レッドフォートなんかは、自分で簡単にいけます。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/09 13:51

    どうもありがとうございます。

    デリーもたくさんの見所があるのですね。
    さっそくシゲタトラベルに問い合わせをしてみたいと思います!
    教えていただき、どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件