Q&A

ユーロスター(パリ~ロンドン)について教えて下さい

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

パリ~ロンドンのユーロスターのチケットを某代理店から購入しました。

1.SNCFの包括運賃チケット?(TICKET-RESERVATION  EUROSTAR)が送られてきました。印刷が曲がっていて、右上の四角の上段に書かれている氏名がはみ出して読めません。下段の人数は読めます。即、手配した代理店に連絡したところ、「氏名は、インターネットで予約した人は一応入れるけれど、なくとも良いのだ」と、言われました。これまでの経験から考えると、チケットの氏名と同じID提示を求められると思うのですが、「人数がわかれば大丈夫」というのは、本当でしょうか。

2.パリ北駅の乗車時(出国?)とロンドンでの入国手続きについて様子がわかりません。何か注意があれば教えて下さい。チケットには、パリ北駅で発車30分以上前にチェックインするように書かれています。UKは特別に持ち込み禁止されている荷物(飲食物)がありますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/01 10:45

「ふらつー」

ふーくんさん、こんにちは。

「ふらつー」は、ご存知ですか?

ここら辺を詠んでおけば、参考になると思います。 ↓

http://france-tourisme.net/sncf/f-rail-eurostar.htm

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ラヴリさん、こんばんは。

ふらつー読ませて頂きました。たいへん参考になりました。おかげ様で、様子がよくわかり、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーロスター(パリ~ロンドン)について教えて下さい

こんにちは。
    1に関しては旅行会社が大丈夫と言っているなら大丈夫なのでしょう。
    念のためというなら担当の方の名前を把握しておけば後でクレームが付けやすいと思います。
    改札は自動機械式なので、バーコードに既に入力されているのではないですか?

2に関しては、時々チェックインが混んでいる時が有るのと、イギリス入国カード(その場に行と有りますが)最近新しいバージョンになり、書く所が多いので慌てないためにも40分くらい前には着いてます。
    順序は最初にパスポートコントロールで入国審査(2,3質問有り)後に荷物のセキュリティです。
    持ち込み禁止は爆発物とドラッグ以外は、ほぼ大丈夫と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

またタビさん、こんばんは。
    色々教えて頂き、有難うございます。おかげ様で、様子が大分わかり、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件