Q&A

ギリシャの新婚旅行の時期について

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

新婚旅行の時期で悩んでいます。
ギリシャでは、アテネ、ミコノス、サントリーニ島に宿泊してヴェネチアにも2泊ほど考えております。
全部で9日間くらいの予定でおります。
行く時期を5.6月か10月で悩んでいます。やはり無理してでも5.6月に行くべきですか?
10月でも十分ギリシャを満喫できますか?
どなたかいいアドバイスをください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 新婚旅行に良い時期なんてな~い、思い立ったら吉日ですよ~!

みきみきみきみきさん今晩は~

そんな先の予定を立てていて、もし「お●でた」にでもなったら、時差のない乗っている時間の短い近場に行くしか無くなりますよ。

結婚式と結婚と新婚旅行と入籍は別物です。

2人の休暇合わせて取れるときに行ってしまいましょう。

成功(性●?)を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/31 21:50

Re: ギリシャの新婚旅行の時期について

情報提供には「何時」の話かが大事ですもんね。
    2001,2003の10月、2006,2007の5~6月にギリシャに行きました。
    結論から言えば、どちらでも楽しめますよ。私は楽しめました。
    確かに春(初夏)の方が、これからシーズンを迎えるんだという、ウキウキした感じがありましたね。せっせと改装中の宿があったりして。
    10月は「シーズンも終わるのかあ」といった何となくの寂しさ。
    宿もお店も問題なく開いているし、日焼けもするし海に入れるほどの天気にもなるんですけどね。不思議です。でも、落ち着いて過ごせますよ。
    他の方が書いているように10月の前半までなら大丈夫ですよ。
    中旬過ぎると、島では船もバスも減便してしまうので、余裕を持った日程でないと苦しいです。
    実際、2001年の秋は風が強くて欠航続きになり、島内に足止めされた観光客が多数いて、
    「このくらいの風でどうして欠航なんだ!!」と荒れている人もいました。。。
    私も予定変更を余儀なくされました。
    「無理して5、6月」というのは今年の話で、準備に時間がないからということですか?
    確かに新婚旅行で良いホテルを選びたいのであれば、今からの予約ではサントリーニのホテル探しは厳しいかもしれないですね。
    また、9日(9泊ですよね)で4箇所滞在というのが、ちょっと駆け足かなあとは思います。
    どちらの季節に行かれるにしても、良い旅になるといいですね。

と、ここまで下書きして投稿しようとしたら6月にお決めになったのですね。あらら。
    ギリシャで5泊ですか。うーん、短いかな~。
    サントリーニ3、アテネ2になるのかな。
    ミコノスを1泊入れられなくもないですが、けっこうタイトなスケジュールですよ。
    航空会社がどちらかわかりませんが、イタリアにも行くということは欧州乗り継ぎ便ですよね。
    最後がベネチアであれば、最初の1泊はアテネ市内に深夜着ではありませんか?
    そうすると必然的に、アテネ1泊→島3泊→アテネ1泊となると思います。
    後ろの1泊は保険のようなものです。島から戻り、そのままイタリア入り出来ないこともありえますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか・・。

ありがとうございます!!!無理して5月か6月と書いたのは、時間的に準備が大変かな・・やはりホテルなども取れるか心配だったので・・。余裕をもって準備できるのは10月かな・・・とも思いましたが、やはり新婚旅行なのでいい時期に行きたいですし、いいホテルにも泊まりたいです。。もっと早くに計画立てるべきでした・・。
    航空会社もまだ全然問い合わせていません・・・。近々旅行会社に行こうと思っていました。自分たちでは
    わからなそうなので航空券、ホテル、送迎を頼もうかと思っています。エーゲ海クルーズ専門の会社にたのんだほうがいいのかな・・・・・??
    お勧めの航空会社、ギリシャのホテル、などもしありましたらお教えください!
    ギリシャでは青い海白い壁を見たいのですが、ミコノス、サントリーニ島どちらがお勧めですか?

• 10月は、マージナル

ギリシャの10月は初旬は、問題ないと思いますが、下旬になると極端に寂しくなります。
    やはりサマータイムになっている時期を選ばれるのが宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光地に行くには、観光シーズンが何かといいかもしれませんね。

いま、ちょっとギリシア(ロードス島)のことを考えてました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/371875/-/parent_contribution_id/358564/

僕がギリシアへ行ったのは、5月が2回、10月末が1回。
    11月になると、ホテルの値段も下がりました。
    もちろん客がいなくなるからですが。

やはり、観光シーズンの方がいいかもしれませんね。
    新婚旅行ならば、ホテルも予約して行くのでしょうから。

5月になれば、船は夏時間で動くと思います。
    でも泳ぐにはちょっと早いかもしれません。

できたらやはり、6月がいいのでは??

そうそう、カップルにぴったりの情報。
    アテネのオモニア広場からKOTOPOULI通りに入ったところに
    COSMOPOLITというエッチ映画館がありました。

欧米人カップルが映画を見て大喜びしてましたよ。
    なぜわかるかって?
    僕は1人で見てましたから…(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですか・・・。やはり観光シーズンに行くべきですよね・・。
    いいアドバイスありがとうございました。6月にしようかな・・と思います。
    ちなみに、ミコノス、サントリーニ島は何泊くらいがお勧めでしょうか?
    旅行自体は7泊9日を考えています。最後はベネチアに2泊したいな、と思います。
    5泊をどう振り分けたらいいと思いますか?もし、いい案がありましたら
    お願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件