08/12/06 18:05

イギリスは・・・

イギリスは残念ながら、自分もあまりおいしいと思ったためしがありません。

イギリスは料理はおいしくないっていう・・・これはもう完全に定説ですよね(笑)

大学院をイギリスで行っていたので、当然長くイギリスにはいたのですが
結局最後まで「イギリス料理」とは何かもよくわからなかった気もします。

強いてあげれば、フィッシュ&チップスでしょうか。
これを料理というのもなんだか・・・。

イギリスでおいしかったのは、インド料理と中華料理です(笑)

ロンドンでも、インド料理と中華料理が圧倒的に多いです。

そして地元の人たちにも流行っているレストランといえば・・・

インドレストランと中華レストランです(笑)

飲み物でも、「ブリティッシュ・ティー」というのはまさしくインドからの伝承です。なんでブリティッシュ・ティーというんでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりイギリスの料理は・・・

K28さんも、私達と同じようにイギリス料理はいまいちですか。

私達はイギリスを一周(スカイ島も)して、何度か行って、島へ行けば美味しい物が食べれるかと思って、シェットランド、オークニ諸島、アウターヘブリディーズ諸島等へも足を延ばしましたが、あまり美味しい食べ物に行き当たりませんでした。

イギリスはインド人も多く住んでいるので、彼等が持ち込むインド料理は美味しいかも知れませんね。

ブリティシュティですが、イギリスがインドを支配し、且つ自国の名前で発売していたのでそのように名のっているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件