Re: タイ料理あれこれ

K28さん、こんにちは。

外出していて、お礼が遅れ済みませんでした。
ベトナムとタイ料理は似通った地域でも味はまるっきり違うのですね。
辛いのは苦手ですが、今度はトライしてみます。

セントラルワールドを目指せば屋台があるのですね。
屋台の時間帯は何時頃でしょうか?

出発まで時間があまり無いので日本でタイ料理を食べに行く機会がありませんが、帰国後食べ比べの意味でも日本のタイ料理を食べてみます。

有難うございました。

バンコク空港ではタクシのチケットって乗車前に買うのでしょうか?
もし運賃交渉ならどのくらいが目安でしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/06 17:56

    辛いのが苦手でしたら

    タイスキもおそばもそうですが、
    屋台のものってけっこう自分で味が調節できる場合があります。

    たいていタイの屋台や食堂って、4種類の調味料があるのが定番です。
    ナンプラー、砂糖、お酢、トウガラシです。
    これで自分の好みの味を作っていきます・・・

    途中でまた何かたすとまた味が変わったりするので
    味を変えながら食べていくのもまた楽しいです。
    辛いのが苦手でしたら、トウガラシはあまり入れないほうがいいですよ。
    まったく入れなくても、おいしいタイスキやおそばはダシがおいしいので。

    屋台は7時くらいからやってたと思いますよ。
    けっこう夜遅くまでやってますし、向かいにはスパーマーケット「BIG C」もあります。
    屋台で食べたあと、ここでフルーツを買っていくのもいいです。

    タクシーは日本と同じく車のなかで買います。
    でも、自分何度もタイへ行ってますが、タクシー利用したことないんですよね(笑)
    いっつもバスなんで・・・料金のこととかはまた詳しいほかの誰かに回答を委ねます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件