海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ローマ >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >トラベラーズチェック

トラベラーズチェック

こんにちはゲストさん

アメリカンエクスプレスのユーロ建てトラベラーズチェックを3月18日にローマ、スペイン広場のアメリカンエクスプレス事務所で現金に換金しようとしましたら、先週の金曜日までは換金手数料は無しだったが、今週から3%の手数料+3ユーロのコミッションを取ると言われ、しかたなく、1000ユーロのトラベラーズチェックを967ユーロの現金に換金しました。3月26日に再度、トラベラーズチェックを換金に行くと、今度は換金限度額が500ユーロになっていて、500ユーロのトラベラーズチェックは482ユーロの現金にしかなりません。
3月はじめに日本のアメリカンエクスプレスにトラベラーズチェックについて電話で問い合わせたときは、ローマの事務所に行けば、手数料無しでユーロに換金できると説明されたので、ユーロ建てトラベラーズチェックを購入していったのですが、だまされた感じです。
イタリア国鉄の切符をVISAデビットカードで購入しましたら、当日の為替レート+2円ぐらい手数料でした。アメリカンエクスプレスのトラベラーズチェックは日本で1%、ローマで3.3%、合計4.3%の手数料になるのでかなり割高になります。これからは、アメリカンエクスプレスのユーロ建てトラベラーズチェックは利用せず、VISAのデビットカードのキャッシングを利用するつもりです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル