08/12/06 07:37

電話しましょう

昨晩書いて送ったはずなのに。番号が連番なので削除でもなさそうだし。
単なる勘違いかな?

実際にアクセスして(かなり遅い)確かめてみました。

昨晩書いたときは英語も引用しましたが、再度アクセスするのも面倒なので。
概要だけを。

まず、インドネシア国内カードに関してはそのように書かれていました。サービス
センターに電話しなさいと。
少し誤解があるのではないかと思ったのは、その下の文は、
「サービスセンターでの手続き法を、step-by-step、段階的に教える」だけで、
電話での対応には変わりないと思います。アクセスしようとしたらサーバー(と言っても
プライベートIPなのでした)が応答しないとか言ってきました。リンクが切れているだ
けなのかも知れませんし、機械(PC上で)で国外カードを扱えるようになる訳でもない
でしょう。

電話するか、手数料を払うからと現地代理店に頼み込む(これもカード決済で苦労する
でしょうが)しかないと思います。

それぞれの料金設定が何であるかも、確か,
what is ultra saver..? click here..みたいなことが書かれていました。

ultra saver は20kgの預け入れ荷物と一個の持ち込み可能。Flexは料金に柔軟性
がある。すなわち、変更、キャンセル等が自由(別途手数料が必要かも知れませんが)。
mandala priorityになると、25キロに増えて、持ち込みも二個(逆にそれ以外は
個数に関して厳密ということ)、前のほうの席にアサインしてくれる、ラウンジ利用、
食事飲み物無料というように、ビジネスクラスです。ということは、ultra flexは
ノーマルエコノミー。

それではsaver(=restricted)の中味はと言うと、確か、同意を促すチェックボックス
のところにfare rulesと太字(リンク)で出ていて、それを読めば、
24時間までならば、変更は可能。ただし、料金差額と手数料は必要。24時間以内と
キャンセルはできない。金額の払い戻しには6ヶ月掛かるとか。

昨晩はインドネシアのエアラインの安全性に関しての蛇足も付け加えたのですが、
今回はなしにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

JORGEさま
    ほんとにほんとに、ご丁寧な回答をくださり、ありがとうございます。
    実際にアクセスしてくださったんですね。
    お手数をお掛けしました。
    私、ダメですね・・・料金設定もちゃんと説明があったのに気づかず。
    電話するしかないですか・・・。
    国際電話、緊張します!!英語苦手だしなぁ。
    女一人旅、現地で当日買おうとして、満席で野宿・・は無いにしても
    トラブルはできるだけ避けたいので
    電話してみます。
    エコノミー取ります!
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件