05/10/04 16:17

市議会議場の職員食堂

Checkpoint Charilieにいらっしゃるのでしたら、平日でしたら市議会議場Abgeordnetenhausの職員食堂で昼食をとることができます。昼1時過ぎくらいまでは職員専用ですが、その後は一般に開放されますので、誰でも使うことができます。

ここはセルフサービスで、メニューは日替わり定食が3種類くらいあります。入り口付近と配膳の列にならぶあたりに何枚かメニューがあります。そのほかにアラカルトで並べてあるものがありますので、飲み物も含めて好きなものを取って最後にレジで精算します。

ちなみにこの建物、トイレも誰でも使うことができ、平日の6時くらいまで入館できますので、ポイントとして押さえておくと良いでしょう。

場所はPotsdamer PlatzからStresemannstraßeをAnhalter Bahnhof方向に進み、Niederkirchner Straßeの角を曲がってすぐで、左手にあります。Checkpoint CharlieからならばZimmer Straßeをまっすぐ西に進むと通がNiederkirchner Straßeと名を変え、その一番端です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 市議会議場の職員食堂

こんにちはPP&Mさん
    たくさんの情報ありがとうございます。
    いや、子供連れで一番困るのはトイレです。ドイツのトイレ事情は、日本のようなわけにはいかないので、この情報はとっても助かりました。
    市議会議場の職員食堂もチェックしておきます。値段も手ごろそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件