TGの席ががらがら?

K28さん、こんばんは。

あまり良く知らないトムヤムクンですが、妻の食べるのを見ていると辛そうでした。
辛いのが苦手でカレーライスが特に苦手です。(昨日、今回の旅行でカレーライスが出されそうなので久々の練習としてイヤイヤ食べましたが、大汗をかきながらの食事でした。年に1~2度程度しか行かないレストランですが、余りにも大汗掻くので店の人は私のことを覚えています。)
ポートモレスビーのホテルのレストランでは、大きなどんぶりに蟹やイセエビがふんだんに入っていたので美味しく見えました。
タイの物も海鮮料理が入っているのでしょうか?

今回のTGですが、
10日の関空からの昼の2便ですが、何故かY席はがらがらだそうです。(団体旅行のキャンセルがあったのかも知れませんね?)

でも、Cは、直行便が満席で、仕方なく寄航便でしたが、辛うじて私達2席と残り1席が空席でしたがこれも直ぐに満席になったそうです。
Yががらがらなら、CよりYの方が優遇されそうですね。そして雰囲気も良さそうですね。

二度入る今回のバンコクは、滞在時間が短いのですが、仰るとおり、余裕が出てくる旅になりそうです。

私達は、27年ぶりのバンコクを思い出しながら良い旅を期待したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トムヤンクンは正直「不味い」・・・記念に食べる物です。

ホテルで頼んだものにトムヤンクンとメコンのソーダ割り(これは遅かったので買いに行ったみたい)

子ども達と妻は「不味い!」これが有名なトムヤンクン?

メコンのソーダ割りも・・・「何か臭い・・・」。

この味が分からないとタイの面白さが分からない。

結局「ムエタイ」も「日本でボクシングも見ないのに殴り合いは子どもに見せたくない」・・・でボツ。

ま~、ドイツ行きで一番安い安い航空券でおまけに行ったのがタイだから~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/05 22:50

タイ料理がたべたくなって実はときどき日本でもタイ料理屋にいきます

さすけねえさんには、たぶん理解されないでしょうが(笑)

自分、日本にいてもいときどきタイ料理が食べたくなっていてもたってもいられなくなり、タイ料理屋さんに駆け込むときがあります。

デートとかで外食で、フレンチかタイ料理屋か、っていう選択になると

必ずタイ料理屋さんを選んでいる自分がいます・・・(笑)

人の好みはそれぞれ・・・
    でもハマった人にはタイ料理はクセになるおいしさです。

チャーチルさんには、ぜひトムヤムクン以外にも
    おいしいタイのおそばをすすめておきます。

自分が食べるのはタイ屋台のおそばばっかりですが
    ときどき食べたくて禁断症状となり、
    夢にでてきます・・・