お金は、封筒に入れてのり付けして封に漢字でサインして入れましょう

chandiaさん、簡単なことです。

簡単に中身が抜かれないためで、財布だと万札を1.2枚だけ抜くという手口があるそうです。

【さすけねえ様は、どこのツアー会社でしたか?】

・・・家族で「ベトナム+アンコール」いわゆるストップオーバー利用のツアーで2カ国とも現地係員対応ですが、ホーチミンでは自分たちで現地係員の会社のツアーで安上がりでした。

メコンデルタツアーは夫婦の大人2人の料金(それでも安~いぼられなかった)で、子どもはサービス(チップ程度)、トランジット扱いですので、ビザ代がかからなくて安かったです。

東南アジアは足が不便なので、ホーチミン市内は狭いのでタクシーと徒歩で結構大丈夫でガイドブックにある有名観光地は回りましたね。

子どもに戦争の悲惨さを教えるのにも良い場所でした。

羽田発関空経由でホーチミンで降りて観光してホーチミンから又アンコールワットに行った(若当時確しくは逆?)のですヨ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすがです!

なるほど。お知恵を、ありがとうございます。
    封をしておけば、開けるしかないから、一目瞭然ですね。

やはり、現地でツアーを探す方が安いんですか。
    現地だと説明は英語なんでしょうね。
    &お子様もご一緒とは、タフですね!

カンボジア・アンコールワットまで足をのばしたいところですが、
    今回は時間がなくてパス。
    メコンデルタと一緒になっているツアーがあるんですね。

私の場合、現地でツアー会社を探す余裕がないので、
    老舗のシンカフェか、もしくはメコンデルタツアーが安いTNKトラベルかで
    あらかじめ予約して、時間のロスがないようにしたいと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件