Re: Malagaに寄りたいのでしょうか?

旅クマ様、早速のご回答有難うございます。重ねてご質問します。
ご指摘のように、「移動時間だけが長い旅」にはしたくない、でもやっぱり4つの町(+トレド)は周りたい、費用は抑えたい、と欲張って考えているのですが-。
○マラガは(素敵な町のようですが、今回は)アクセスのためだけです。
○マドリッドからグラナダへ、AVEは通っているのでしょうか? 私が調べた限りでは、セビリャ経由で6時間かかり、本数も少ないようですが。
○それなら、マドリッド→(AVE)→コルドバ(泊)→(バスで2.5~3時間)→グラナダとする。でも、グラナダから先はどうするか? 
○グラナダ→バルセロナのAIRは、IB便があるが、値段は高く(うんと早割りを使えば別ですが)本数も少ない、夜行寝台は中年の私達には厳しそう。
○それならセビリャより近いマラガに出てAIRを利用、いっそマラガをスペインへの出入り口にした方が、時間と費用(日本往復のAIR会社便が使えて)の節約になりそう。
○という検討を経て、小生案に至っているのですが、なにせ机上のことなので。
いかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• MALAGA-IN, BCN-OUT

うーん、日系航空には久しく乗ってないもので、Malagaの重要性が
    わかっていないのです、アンダンテ・モデラートさん。
    一つ言えることは、乗換えが1度増えるたびに、半日余分にかかります。

バス移動で、という机上の仮定を元に:
    日本出発、倫敦か巴里経由:
    ●Malaga ⇒ Granada ⇒ Cordova ⇒ Madrid = Toledo
        (2h)  (3-4h)    (4.5h) (片道1.5h弱・往復)
    ●Madrid ⇒ Barcelona: Puente Aeroで飛ぶ(1時間)
    ここは、税金込み100Euros程度みればいいかな?
    過去ログに色々話があります。

BCN出発、倫敦か巴里経由、日本へ帰国

MadridとToledoは、30分に1本のバスで、1時間強で着くので、
    Madridから往復する。

一番のネックは、Malaga到着予定時間が深夜だと、そこに1泊しなければ
    ならない点。

尚、バスは基本的に予約は要りません。込みそうだったら、前日調べて
    おいて、出発30分前で買えるはずだし、列車の2/3程度の値段です。

尚、Barcelona情報は、シトラス(JK)さんのHPが非常に詳しいので、
    そこで研究して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MALAGA-IN, BCN-OUT

ここで、夜行列車のお勧め(グラナダ-バルセロナ間)。値段はそれなりにしますが、国鉄のトレインホテルは実に快適です。特等車なら一人乃至二人個室で(部屋売りのため、他人と一緒になることはありません)、室内にシャワートイレ洗面所付き(勿論、広々というわけにはいきませんが)。さらに寝台料金は特等の場合一泊二日の食事込みになっています。しかも、その食事はフルコースになっていて、飲み物類も全て料金込みです。こう考えると、むしろ割安感が出てくると思いますが、如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件