トラブルって連鎖的に、

K28さん、こんにちは。

この返信に3~4度アクセスしたのですが、入力できませんでした。
この掲示板って、このようなトラブルは私達だけでしょうか?

K28さん、回答有難うございました。

バンコクに二度宿泊するので、一度目はホテルで夕食をすることにします。
(この度の事件の影響でしょうか、最初に旅行会社を通じて予約をしたとき、為替の違いもあるのですが、THBで比較するとB&B6,806THB、今回急遽ヒルトンHPから予約したのが、Half Board4,929THB。但し、前者は部屋が良い?ようなので完全に同じではないようです。)

二度目に同じホテルに入った時、トムヤムクンを外に食べに出かけたいと思います。
妻は昨年パプア、ポートモレスビーのホテルで食べた味が忘れられなく、本場の味を試したいようです。

ホテルから空港は荷物が少ないとは言え、ラッシュアワーなので他の人に迷惑になるのでタクシで早めに出るようにします。(タクシ以外は、バス停を探したり乗換に大変そうなのでかえって時間が掛かりそうですね。)

今回の旅行は、もう変更も無く大丈夫と思って、旅行会社に料金を尋ねると、CNXLPQ及びLPQVTE間の航空券が抜けていました。

この間全く忘れられていて今日も大慌てでした。
何とかOKになりましたが、もしこの航空券が無いと大変です。
この航空券はPaperなので発券に時間が掛かる(他の旅行会社に委託するようです。)と言われ、出発前日に何とか間に合うとのことでした。

今までこのような航空券での発券ミスが無かったのに、今回は一連のトラブルの続きのようにも感じる一件でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/05 19:08

トラブル日?

チャーチルさん、こんにちは。

入力できなかったのですか?
    今日はいろいろトラブルがついて回ってしまっているようですね・・・

旅行会社もウッカリなことをやりますね。
    危ない危ない・・・、気づいてよかったです。

ポートモレスビーでトムヤムクンって、すごいですね。
    トムヤムクンは場所によって味が違うもので、
    タイのレストラン・食堂のなかでもいろいろ味が違うので
    あう味だといいですね。

タクシーは荷物もあり場所になれていないこのケースでは最善の選択かと思います。
    ヒルトンなんて自分は泊まったこともなくて
    自分がバンコクで泊まるところはたいていその10分の1以下の値段のところです(笑)

ヒルトン、全室リバービュー、いいですね。
    最上階のジャズバーからの眺めもいいみたいですよ。

不本意だったとはいえ、1泊することでちょっと余裕のある旅程になりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TGの席ががらがら?

K28さん、こんばんは。

あまり良く知らないトムヤムクンですが、妻の食べるのを見ていると辛そうでした。
    辛いのが苦手でカレーライスが特に苦手です。(昨日、今回の旅行でカレーライスが出されそうなので久々の練習としてイヤイヤ食べましたが、大汗をかきながらの食事でした。年に1~2度程度しか行かないレストランですが、余りにも大汗掻くので店の人は私のことを覚えています。)
    ポートモレスビーのホテルのレストランでは、大きなどんぶりに蟹やイセエビがふんだんに入っていたので美味しく見えました。
    タイの物も海鮮料理が入っているのでしょうか?

今回のTGですが、
    10日の関空からの昼の2便ですが、何故かY席はがらがらだそうです。(団体旅行のキャンセルがあったのかも知れませんね?)

でも、Cは、直行便が満席で、仕方なく寄航便でしたが、辛うじて私達2席と残り1席が空席でしたがこれも直ぐに満席になったそうです。
    Yががらがらなら、CよりYの方が優遇されそうですね。そして雰囲気も良さそうですね。

二度入る今回のバンコクは、滞在時間が短いのですが、仰るとおり、余裕が出てくる旅になりそうです。

私達は、27年ぶりのバンコクを思い出しながら良い旅を期待したいと思っています。