どこに行っても観光客ばかりですが・・・

はじめまして。10月下旬に行ってきました。

ビアホールをハシゴするだけでも、楽しいですね、プラハは。どこに行っても観光客ばかりですが、私が行った中で気に入ったビアホールをご紹介。

Pivovarský Dům
ピヴォヴァルスキー・ドゥーム

宿泊場所によりますが、路面電車が便利です(番号をわすれてしまいましたが)。先の方ご紹介のぐるナビ海外版にもでていますし、たいていのガイドブックに紹介はあると思います。

あと、名前を思い出せないのですが、小さな路地裏にあるちょっとしたレストランでも、とても良いレストランがありました。女一人でしたが、特にイヤな顔もされませんでしたし、女性2人、3人のテーブルもみかけました。自分で、あたり・はずれを体験するのも旅の醍醐味かもしれません。

 あと、感動的においしかったのが、飛び込んだ喫茶店でいただいた朝食のセット。あのトーストのおいしさ!忘れられません。大きなスーパー、Tescoの近くでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/06 12:12

    わあ、有難うございます!

    Pivovarský Dům
    ピヴォヴァルスキー・ドゥーム

    ですね!メモしておきます。是非行きたいと思います。有難うございます!!!

    女性からの情報は有難いです。
    当たるのも当たらないのも旅の想い出ですよね~ 
    無難なところへ行って無難なお料理よりも、チャレンジして失敗した方が想い出になるような気がします。味加減も人それぞれですしね。

    ホテル(Hotel Josef)が朝食つきなので恐らく朝食はホテルで取ると思いますが、その喫茶店へはお昼かお茶に行ってみたいと思います。
    有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件