ディナーは無理ですか、ちょっと残念

彝驫靉さん、いつもありがとうございます。
昨日の夜無事にアウランガーバード→ムンバイの寝台列車の予約も入れました。さすが予約も一度成功しちゃうと、慣れたもんで楽勝ですねー。でも、こちらの列車も夜遅すぎるからディナーはないんですねー。その分、他でガッツリ食べておきます。

それとムンバイ市内のアドバイスありがとうございました。時間帯によっては渋滞がすごそうですね。それを考慮して行動してみます。

お陰様で大体おおまかな部分の準備はできたかと思います。まだ時間もあるし、また何かちょこちょこ疑問が出てくると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。色々どうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気になったことが1つ

日本からのフライトはどこの航空会社でしたか?
    航空会社によってはいまだリコンファームが必要なところもあるようです。
    多分、戻りの便はガラ空きだと思いますが、念のためリコンファームの必要の有無を確認をされておいたほうがよいと思います。

インドの国際線空港は到着と出発ロビーが行き来できないところが多いですね。
    ムンバイも確か??(いい加減な記憶です)、となると到着時に出発ロビーに移動しその場でリコンファームが出来ないことも・・・

エローラの観光はどのように?
    もし観光バスならホテルからの送迎付で1日観光200ルピーです。
    前日、ホテルにチェックインされた時点で手配を依頼しておくとよいでしょう。
    夕方、市内に戻りますので事故などがなければムンバイ行きの列車には十分間に間に合います。
    荷物は朝チェックアウトする際、ホテルに預けておけばよいでしょう。
    なおこのバスは、市内を含め歩き方に掲載されている観光ポイントのほとんどに行きます。
    各所の入場料は別料金です。

ではお気をつけていってらっしゃ~い~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

アウランガーバードなんですが

彝驫靉さん、こんにちは。いつもありがとうございます!
    レスが遅くなってしまいスミマセン。飛行機に関してはANA(特典航空券)なので問題ないと思います。ご心配どうもありがとうございます。

今朝クレジットカードの明細をネットで確認しましたが、無事インドの列車のチケット代金の請求が反映されてて(間違えた分は請求されてないようでした)安心しました。で、寝台列車なんですが、よーーーく考えると列車に2泊もするとお風呂はどうしよう?と・・・。ムンバイの駅のところにシャワーがあるらしいですが、どうなんでしょ?

で、エローラの観光なのですが、まさにおっしゃるように観光バスを考えてました。が、あれって夕方に市内に戻るんですね。前日もほぼ一日をアジャンターで過ごすことになると思うんですが、ということはアウランガーバードは結局観光はほぼできないと思うんですが、アウランガーバードってあまり観光するほどのことはないんでしょうか?世界遺産重視なので、それほど無理に時間をさく必要がなければいいんですが。

ムンバイに戻ってからもエレファンタ島に頑張って行ってみます!