Q&A

カオサン安宿

公開日 : 2009年03月24日
最終更新 :

こんにちわ
いつもカオサンに行くときはパンラム(ドミ)に泊まっていましたが日本人が多くて嫌なので
ほかにいい宿がないか探し中です。(出来れば日本人が多くないところ)
ちなみに、パンラムだとたしか夜10時くらいから朝8時くらいまでエアコンがつきました。
あと共同ですがホットシャワーです。
で金額が100バーツだったはず。

この予算で何かいいところないですかね?
ちなみにシングルなら200バーツまでならいいです。
どうぞみなさま御知恵お貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/03/25 04:21

カオサンって日本人多いんですか?

よく分からないのですが
    現在のカオサンって
    日本人宿をのぞくとファランばっかのような気がします

で、自分は日本人が多いトコ泊まったことがないので
    カオサン=ファランだらけ、のイメージです

レインボーゲストハウス。
    ここは2回ほど泊まりましたが
    インドレストランに併設されたゲストハウスで
    窓ナシですがプライベートのバス・トイレつきで200バーツです。

たしか地球の歩き方・東南アジア編にのってたと思いますが
    日本人を見たことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カオサン安宿

カオサン付近で日本人が少ないところということではないよね?

ルンピニのLee3 GHはよいよ、バンコクはいつもそこにしてる。100~160、全部共同。ホットシャワーでる。
    最近、オンヌットにも安くて綺麗なG.Hが出来たと聞いたよ。チェックしてみて。

>いつもカオサンに行くときはパンラム(ドミ)に泊まっていましたが日本人が多くて嫌なので
    そう?ファランが多い事のほうがもっと嫌だけど・・・個人的には。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/24 16:16

バンコクはYHが一番

今はバンコクにもゲストハウスよりも設備がいいYHが沢山できましたから、YHをおすすめです。個室も格安です。
    ただ設備がいい分、多少高めです。スクンビットに多く、すべてBTS駅前です。シーロムやチットロムにもあります。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/27 20:16

YH=不便は時代遅れ

最近は駅前立地がほとんどです。
    バンコクの昔しか知らない人はカオサンと同様、バスでしか行けない不便な場所にあるバンコク国際YHのイメージでYH=遠いと思っているようですが、バンコクの新しい5軒のYHはすべて駅前か徒歩5分以内で安宿の中では最も交通の便がいいです。
    高めというのは安宿の中では高級なので安さではゲストハウスという意味でコストパフォーマンスは断然YHかと。
    一度泊まれば、その違いがわかります。YHが安宿の中ではもっとも高級というのは開発途上国のYHの特色です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人が少ない、うーむ

そのドミは僕もよく使っています。長期旅行者が多く、なおかつ近所のゲストハウスから情報収集にわざわざ
    やってくる人も多いので、楽しい話(必ずしも本当の話だとは思っていませんが)が聞けるから、僕は好んで
    そこに泊まります。

日本人が居ない宿はほとんどないとも言えます。D&D等の大きなゲストハウスなら、比較的気にならない
    のでは、と思います。手元にガイドブックを持っている訳ではないので、条件に合いなおかつ自分が泊った
    ことのあるゲストハウスは残念ながら思いつきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件