陸路移動ならば、アンドラ経由を考えてみたら?

僕が行きそこなって、もう2度と行かないだろうと考えている国、それがアンドラです。
これは、フランスとスペインの国境にある小国です。

バルセロナからはバスが出ているはずです。
アンドラからフランスの有名な城壁都市「カルカソンヌ」へ抜けられます。

カルカソンヌへ行けば、あとはマルセイユ、ニース、と泊まって、
イタリアへ入れます。

ヨーロッパは、短い距離の移動をして、
泊まって、観光して、また移動の繰り返しがいいです。

イタリアは、一泊して鉄道移動が簡単な国ですから、
結構回れると思いますよ。

僕のイタリア旅行を読めば、その感覚がわかります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm#italia

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニースに行けば、モナコ公国へも簡単に行けます。

    僕はニースに泊まって、モナコへ日帰りしたことがあります。

    バルセロナから、イタリアへのルートでも、
    スペイン、アンドラ、フランス、イタリア、と行けるわけですが、
    それに、さらに、リミニから行けるサンマリノも付け加えることも可能です。

    リミニからサンマリノへバスで往復@サンマリノ共和国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/san_marino.htm

    ローマに行けばもちろん、バチカン市国へも行くことになります。
    バチカン市国は、ローマで観光していると、自然に行きます。

    そうすると、バルセロナからローマへの旅で、
    スペイン、アンドラ、フランス、モナコ公国、イタリア、サンマリノ、バチカン市国
    と、7か国旅行できることになります。

    2週間の旅ならば、これで十分ではないでしょうか。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件