08/12/05 02:43

そうだったのですね・・・

チャーチルさん、こんばんは。

そうだったのですね・・・でもTGのサイトには、12月6日の欠航に関してまでしか載っていませんから、もしかしたら11日のは「欠航」ではなく「満席」だったのかもしれませんよね?

変更になり、いろいろ大変かとは思いますが、それでも全く行けなくなった状況よりは、はるかにマシかと思います。こうなったら10日もバンコク滞在を楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機は夜着いて、早朝にはホテルを出なければ、

K28さん、おはようございます。
    本当に色々ご迷惑お掛けしました。

関空10:00発で、バンコク16:30着とのことなので、バンコクは夕食、宿泊、朝食程度で終わりそうですね。
    下記についてもしご存知なら教えて下さい。
    1、夕食ですが、妻がトムヤンクン?と言う料理を食べたいと言うのですが、Millenneum Hiltonの近くにこの料理レストランはないでしょうか?

2、翌日のダッカ行きは11:00amなので、このHotelをタクシで08:00amに出ようと思うのですが、バンコクの渋滞を良く耳にしますが、この時間帯、どの程度の渋滞を覚悟しなければならないでしょうか?

3、殆どの荷物をこのホテルに預ける予定なので荷物の心配が要らないので確実であればタクシの代替交通機関でも良いと思っています。

私達は、この混乱の続くTG等なので、私達のような格安航空券は何時弾き飛ばされるのか関空を出発するまで行けるのかどうか、また、BKKDACBKK、BKKRGNBKK、BKKCNX、VTEBKK、BKKKIX等についても予断を許さないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/05 10:40

いろいろです

チャーチルさん、おはようございます。

この場に及んでは、もはや状況に身を任せるほかないと思いますが、行きの変更を除いては、ダッカ行き等を含めて意外とスンナリいくかもしれませんよ?

旅行されてきたら、簡単でもいいのでレポートいただければ大いに参考になりますので、どうかよろしくお願いします。

16:30着ということですが、バンコクの16:30というのはまだまだ明るい時間です。ホテルに着く頃には、晴れていればチャオプラヤ川の夕焼けを見られることでしょう。

1.トムヤムクンは本当においしいですが、同時に辛いです。だけどおいしいトムヤムクンは、辛い酸っぱいだけじゃなくて、えもいわれぬ旨みがあります。当たり外れが激しい料理なので、おいしいところで食事されたほうがいいかと思いますが、あいにく自分はこの辺りで宿泊した経験がなく、この周囲のレストラン情報に関しては疎いです・・・。レストランというところにもあまり入らず、安食堂ばっかりなので・・・。どなたか詳しい人のコメントを待ったほうがいいかと思います。ヒルトンのレストランだってきっとおいしいと思いますよ。

2.バンコクの渋滞はひどいですが、それはたいがい「市内」で起こります。スワンナブームまではバスもタクシーもたいてい高速を走っていきますが、高速に乗ってからはスイスイ行けることが多いんで、要はいかに早く高速に昇る入り口までたどり着くかがカギになります。平日午前8時の市内は、ある程度の渋滞はあるかもしれません。心配でしたらちょっと早めに、7:30くらいに出たほうがいいかもしれません。

3.タクシーで行かない場合は、バスまたは地下鉄+スカイトレインで戦勝記念塔、もしくは地下鉄でプラ・ラーム・ナイン駅まで行ってそこからバス551番です。地下鉄でいく場合は、渋滞の心配をしなくていいからラクですよね。だけど、地下鉄ファランボーン駅まで若干距離があります。地図で見るとヒルトン対岸のシェラトンあたりから700メートルくらいですかね・・・。徒歩15分くらいの距離だと思いますが。

ただ、バス乗り場を、戦勝記念塔やプラ・ラーム・ナイン駅で探すのは、慣れていないとなかなか大変かと思います。もし本気でバスでいかれるのであれば、もう少し詳しく書きますのでまた言ってください。