CHC内の移動

大聖堂広場〜ハグレー公園位までなら軽く歩けます。バスもありますが、待っている間に着いてしまうと思います。(ハグレーのゴルフコースやサッカー場は街の反対側なので、バスの方が楽です。)
あと、日本人観光客がレンタサイクルでハグレーを散策しているのをよく見かけました。バスを使うとしたら、ゴンドラとか、New Brighton あたりに出掛けるとき位でしょうか?
公共交通はバスしかないので(トラムは観光客専用)、バス網は発達しています。City centre にバスターミナル((Bus Exchange) があります。そこで目的地への路線を確認し、時刻表を貰っておくと良いと思います。
あと、私は住んでいたので縁がなかったのですが、日本人旅行者がレンタサイクルを使っているのを時々見かけました。もしかしたら、日本のガイドブックにレンタサイクル屋さんが載っているのかも知れません。マウンテンバイクにヘルメット(義務)というスタイルに抵抗がなければ、良い移動方法だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 歩きを楽しみます☆

    わかりました。
    歩くのは結構好きなので、街歩きを楽しむことにします。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件