東南アジア旅行

気にしないといけないところと、あまり気にしなくても良いところがわかるようになるには経験が必要です。最初はツアーを利用したら?
それと、東南アジアは日本と違って途上国なんで病気や交通事故など気をつけて!
事故で病院での手術が必要になるケガをした場合、日本よりも良い環境の病院もあれば、衛生状態が悪くて腕も悪い医者しかいないなんてこともあるかもしれません。旅行保険くらい入っておきましょう。一人旅に感染症の基礎知識は必須です。レストランで食事をすれば食当たりしないかといえばそうでもないし、一流ホテルに泊まっていてもインドのような目に遭うかもしれないし。(テロに遭ったムンバイのタージマハルホテル本館は日本でいえば帝国ホテル級です)交通事情も日本のような行儀のよい国はあまりありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごもっともです。

アドバイス、ありがとうございます。
    日本以外の外国は、運転が荒かったり、交通量が激しかったり、
    交通事情が良くないことは、承知の上で行くつもりですが…
    心していても、万が一ってこともありますよね。
    良い病院や先生に当たるといいけど、そうじゃないこともある。
    テロに遭うかどうかも、天のみぞ知ることだし、もう運しかないのかなと。

きちんと知識をインプットしなければと思います。
    そして、あとは神に祈るのみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんか変?

chandiaさんこんにちわ。でも質問内容と旅の経験回数と見比べると経験豊富なのに初心者の質問ばかりでなんか変です。
    そんなに海外経験が豊富なら(自己申告では22カ国へ旅行している)、今回の質問はしなくても心得ているのでは?