Q&A

あと4日でプーケット…(*´∇`*)

公開日 : 2005年10月04日
最終更新 :

少し前にも相談させていただいたものです。

旅が近くなるにつれて、ドキドキがとまりません…(・・;)

両替については教えていただいてわかったのですが、ほかの事もガイドブックだけだとなんだか頼りなくって。。。

どなたか、プーケットについて、教えていただけないでしょうか?
おすすめのものとか、何でも何でも結構です!

天気なども教えていただけると嬉しいです。

自分でも調べたのですが、どうしても日本の梅雨とかぶってしまい、
雨季がわかりません。あと、10月は雨季と書いてあるものが多いのですが、乾季と書かれているものもあったりして…。

道路が冠水してしまうとか…。

とすると、おしゃれはできないな…とか、色々考えてしまって、きりがなくなってしまって…

なんだか小心者の私に、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 帰国しました!ペコリ(o_ _)o))

    みなさん、本当に色々ありがとうございました!!

    無事、帰国できました。

    プーケットは本当にいいところで、感激して帰ってきました。
    今でも、ウットリしてしまうくらい・・・。

    皆さんに色々教えて頂いたので・・・

      空港も少し迷うだけで済みました。
     
      両替も、日本でせずに、現地で!とってもお得でした。

      オプショナルツアーだって、あちらの日本の方に頼んで、正解でした!
      念願の象にも会えました!首にも乗らせて貰えた!

      天気だって、殆ど晴れ!!

    本当に本当に充実していて・・・

    また、絶対行きます!!

    色々と、教えてくださった皆様、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/06 01:14

    楽しんで

    両替は空港などパトンの一部では日本円が使えます。しかし最初バンコクかプーケットの空港の中で両替されたほうがよいのではと思います。日本からだとレートが高いし、順番でいくと銀行のつぎにホテルなので銀行を使っていました。最初4万円くらいバーツに替えておいてパトンの町にいくらでもある銀行の窓口で替える事ができます。1バーツあたり3.6円くらい。
    ホテルに入ってベルボーイに20バーツくらいのチップが即欲しくなります。

    日本人は今非常に少なく海外気分を味会えると思いますが恥も外聞は捨て日本人がいたら困ったときはお互い様だよ!安全なところだけど一応気を引き締めてね!油断は禁物。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    レート

    gptakaさん こんにちわ

    バーツのレートですが、バンコクだと3円を切っていて2.8円位だったですよ。
    ただし今年の5月のレートですが。
    でも大まかに3円で計算してましたけど。

  • 05/10/06 00:11

    おまじない

    天気:
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/tai_1.html

    オプショナルをしたいのなら相談にのってくれます。日本人ですし商売っけがないしホテルまで来て説明してくれたりもしましたよ!遊びにいっても良いと思うよ!困ったら日本人同士だから大丈夫。
    http://www.phuket-th.com/lifetour/
    http://groups.msn.com/kentour2/home.msnw
    宣伝では有りませんし困ったら助けてくれる日本人だし日本からメールで答えてくれるよ!
    私は9月15日から3日くらいはじめて一人旅行を助けてもらいました。
    現地の情報を本音で話してくれますよ!
    おまじない程度ですがきっとあなたの助けになると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/06 00:22

    天気

    現地の人に聞くと今年は雨季でも非常に雨が少ないらしい。よっぽど付いていない人以外は
    かならず晴れが多いと思います。私も9月17日は1日雨にやられましたが対外はスコールレベルが多いと思うよ!10月は雨季だよ!
    雨の日はホテル、ビックC、ロビンソンなどデパートを巡ってもおもしろい。夜ならばタイの舞踊も有るしムエタイも有るし、サイモンキャバレーなどの室内で楽しめる物も有るよ!
    とにかく楽しいよ!コーラル、カイ、ピピの海は行ってほしいな!
    本当はピピ島がおすすめなのだけれど復興がどの程度進んでいるか私も今回はカイ島にしました。プーケットのビーチも良いがやはり島に出てほしい。007の映画で有名なジャームズボンド島もよかったよ!

  • プーケットでもテロの恐れとタクシン首相が発言

    現地の 報道では 4日 プーケットなどタイ国内の主要観光地でもテロの恐れとタクシン首相が発言 とのこと。
    今週金曜日から タクシン首相はこの数年テロに揺れるタイ南部3県に視察に行くこともあわせて発表しました。ご注意ください。
    外務省海外安全情報
    http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header

    尚タイのイスラム系武装集団は昨年からホームページでかなり広範囲に外国人の訪タイに警告しています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    …怖い。

    (´;ェ;`)ウゥ・・・
    情報ありがとうございます。

    なんだか少し怖くなってきました。

    バリのテロを見てから、心配はしていましたが、本当に危険だとは!

    なんか、対策とかしたほうがいいのかしら。

    一応防犯ベルを・・・。400円で・・購入。

    こんなんじゃ、だめでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プーケットなど南の島からのブログのリンク集

    リンク集(タイの南部:ブログ、プーケット、コサムイ)


    http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05tiiki-nanbu.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おおお!

    ありがとうございます!

    拝見しました。

    私も一生懸命探していたのですが、情報って知らないところにいっぱいあるものなんですね…(*'▽'*)

    今、色々みて、計画を練っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もです!

    私も9日からプーケットに行きまーす。
    一日は離島にシュノーケリングしに行こうと思っているので
    天気は気になりますね~・・・
    でも雨になっっても、がっかりしない覚悟?はしてます!
    心配しないで、楽しみましょう。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    離島ですか!

    こんにちは!
    すごいですねぇ!離島!ε=(・o・*)

    私は、初めてなので、町の雰囲気を楽しんでみたいと思っています。

    心配ばっかりしてないで私もろっぷさんを見習って、がっかりしない覚悟(笑)努力してみます!!!

    でも、雨ヤダナ・・・

    ダメダメ!すぐ陰気くさくなっちゃう。
    一緒にてるてる坊主つくりましょうね!!(*^^)

  • 10月にプーケットについて

    こんにちは。

    もうすぐ出発ですか?
    この時期のプーケットの天気は行って見ない事にはなんとも言えませんが
    私は過去2回程、10月中旬プーケットを訪れていますが5年前は昼間は
    雨が降らず夜間に雨が降っていた様です。
    3年前は最悪でした。
    6日間の滞在予定でプーケットに行ったのですが、最初の3日間は
    全く雨が降らず良い天気が続いたのですが3日目の深夜から大雨が降り
    4日目の朝、朝食を済ませた後、部屋に戻ると山から水が吹き出し
    水がビーチの方に流れ出しました。
    2時間後にはカロンビーチ前の道路は50cm程、冠水してしまい
    何処にも行く事が出来なくなりました。
    当然、食事に行く事も出来ずこの日はホテルで食事をする事になりました。
    道路は数箇所も通行止になりプーケット内で動きが取れなくなりました。
    予定を早めて5日目にチェックアウトしてバンコクに戻りました。

    この様な事は度々有る訳では有りませんが雨に日に備えて
    計画を立てると良いでしょう。
     楽しいプーケット旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    10月・・・(-_-;)

    ラップさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます!
    とてもためになりました!

    大雨ですか…。
    冠水…。(〒_〒)

    山から水…。o(;△;)o

    とまる場所はダイアモンド何とか…というバトンの方なのですが、
    雨がふって身動きとれないのは、どこでも一緒ですよね(涙)
    10月は、やはり雨季なのでしょうか…
    てるてる坊主を用意して行かないと。

    雨でも、できそうなことって何があるのかしら。
    ラップさんは、ホテルで過ごされたんですよね。

    あとは、言葉の壁をなんとか!!しないと!!!

    と、タイ語をいまさら、お勉強中です。
    全くわかりません…(;д;)

    また、なにかありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: あと4日でプーケット…(*´∇`*)

    プーケットですかー。いいですねぇ。僕はまだ1度しか行ったことありませんがまた行きたいなと思います。この時期のプーケットは乾季ですよ!僕が行ったのは6月下旬で雨季の時期でしたが、雨はぜんぜん降りませんでした。天気は運ですね。晴れるといいですね。行くのはプーケットだけですか?また、泊まる場所は決まってるんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは!

    さとしんさんこんにちは~(*^^)

    教えていただいてありがとうございます。

    天気は運ですよね…祈るばかり!

    プーケット、どうでした?楽しかったですか?象とかいたのかなぁ…
    乗ってみたくって(笑)

    私はいくのは、プーケットだけなんです。
    ツアーだったので、ホテルも決まってます。
    ダイアモンドなんとかってところで…とっても楽しみ!
    なんだけど…ほんと、言葉もわからないのに、大丈夫かなーってとても心配になっちゃうんです。
    あー!あと、3日です!
    ドキドキドキ・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件