一難去って・・・まだまだ問題が、

今晩になって、旅行会社から私達が乗る予定のTG便だけがキャンセルになったと連絡がありました。

関空から飛ぶ飛行機の直行便は既に満席(C)、マニラ経由が若干空席があるようですが、私達の格安航空券ではいつ弾き飛ばされるか心配です。

私達は、関空からスルーでダッカまで行く予定でしたが、航空機のキャンセルで前日にバンコクで宿泊せざるを得なくなりました。

この一泊って自腹でしょうか?

世知がない世の中なので、自分でホテル手配した方が良さそうですね。
ダッカから帰ってきて泊まるホテルと今回追加するホテルを同ホテルにしておけば、ダッカまで多くの荷物を運ばなくて済むのでその方が良いかも?

今になって遅いのですが、このようなことなら、空港に近いNovotel Suvarnabhumi Airport Hotelにしておけばと悔やみます。

いずれにしても先が思いやられます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 航空機のキャンセルで前日にバンコクで宿泊せざるを得なくなりました。この一泊って自腹でしょうか?

チャーチルさん大変ですね。

でもおそらく、大丈夫だと思いますよ。

航空会社が払いますし、送迎も航空会社がするでしょう。

さすけねえは、結構送迎付きで飯付きでタダで泊まっています。

ケニアに行くときのカラチ、アンコールに行くときのホーチミン、ミュンヘンに行くときのバンコック・・・。

酒・コーラ「滞在時の旅」は自腹ですが、得したと思える気分ですヨ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 航空機のキャンセルで前日にバンコクで宿泊せざるを得なくなりました。この一泊って自腹でしょうか?

さすけねえさん、こんばんは。

今回の旅行は出発間際になってまでトラブル続きで、行く前にくたびれました。
    そこで、航空会社は私達のために気を使ってバンコクに1泊しろとのことでしょうね。

でも、残念ながら、出発していないので貴方様の仰るような良い目には全くありつけないようです。
    (航空会社もTGの場合、この空港が閉鎖されると致命的で、燃油サーチャージで稼いだ利益も吹っ飛んだかも知れませんね?)

私達にもケニアへ行く時のカラチは経験が有ります。
    (帰りですが、乗換時間が長いとMidwayホテルへの送迎+部屋での休憩があって、今となっては懐かしい思い出です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/04 22:39

変ですね・・・

TGのサイトでは12/6の関空発10:00の便の欠航知らせは出ていますが、12/10に関してはまだ出ていません。

本当にこれ、欠航なんでしょうかね?

それとも、旅行会社側がチャーチルさんの予約を外してしまっていて、その間に満席になったという可能性も?

一応、タイ国際航空のオフィスにも電話をかけて、ダブルチェックされたほうがいいかも?ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました。

K28さん、こんばんは。

10日は自宅を出る日で搭乗は11日深夜00:30です。
    BKKに05:00着でその日にDACへ乗り継げる予定でしたが、10日の便に変更して、10日はバンコク泊です。
    失礼しました。