Re: プラハの美味しいレストランを教えてくださいますか?

風太郎さんのレスに同感です。

さすけねえも10年ほど前の話しですが(1999年?)結局覚えている食事は「プラハの春」の何とか通りの博物館側のT字路左側のマクドナルドの記憶だけです。

所詮旧社会主義の国にはその方面の視野が狭いのかまだまだ大変なのでは無いでしょうか?

ま~、お城の西側の普通のレストラン(楽団が荒城の月を演奏したので日本人と言うことがよく分かったな?)で食べましたが、普通の味です。

地下鉄B線終点駅前のホテルからバスで行きましたが、3.4軒並んでいましたが、大同小異のようです(地元ではグレードが高い)。

日本より遅い時間に夕食が始まるので、日本の夕食の時間に行くとガラガラです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/04 21:30

そうですか・・・・

風太郎さん、さすけねえさん、

アドバイス有難うございます。東欧へは行ったことがないので結構期待していたのですが、そうでもないのですね。ちょっと残念です。

現地へ行って、色々探してみます。

有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうですか・・・・

プラハのレストランですが、過去の投稿の中に、何軒か、お薦めのものが出ています。皆さんの投稿を拝見しますと、ピヴニツェ(いわゆるビヤホール)をお薦めとして出しておられますが、ピヴニツェは、ビールを美味しく飲ませる店で、普通のレストランとは違います。ピヴニツェの中には、美味しい食事を出すお店もありますが・・・。

ピヴニツェのお薦めなら、私も、何回か投稿していますし、他の方からもお薦めが既投稿であると思います。レストランの場合、チェコ料理、イタリア料理、フランス料理などお金を出せばそれなりのレストランはあります。ただし、値段が高いのと観光客が多いということはあります。