海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >海外で暮らす >海外で日本のテレビがネットで見られるサービスが無料! 海外でPCを使う予定の方、ご協力下さい。

海外で日本のテレビがネットで見られるサービスが無料! 海外でPCを使う予定の方、ご協力下さい。

こんにちはゲストさん

テレビとネットの融合とは前から言われてましたが、
ついにこんなサービスが始まりました!

海外で日本のテレビがインターネットで見られるサービスです。
しかも無料! ネットなので、世界中どこでもネットが使える
環境なら、日本のテレビが見られます。もちろん日本語で
リアルタイムに見れます。

詳細は、このページ http://www.travelerscafe.jpn.org/internetcafe.html
の「●情報収集」にある、“KeyHoleTV(テレビ観覧用アプリ)のダウンロード”
をご覧下さい。

ちなみに、このサービスはPCにテレビ観覧用アプリをインストールすること
で利用できますが、私はDドライブにファイルを落とし、落としたファイルを
フォルダごとUSBメモリーにコピー。
そのUSBメモリーを、ネットが繋がっている他のPC(ノートPC)に差し込んで
、USBからテレビ観覧用アプリを起動してみましたが、起動できませんでした。
PCにインストールする必要があるようです。

ただ、メモリーカードやUSBメモリーにセットアップ用アプリケーションを保存し、
それを現地のPCでダブルクリックをしてインストールすれば、普通に考えれば
日本語表示されないPCでも正常にインストールすることが可能なはずです。

しかし、上記の方法で実際に海外で試していないので、絶対的な確証を得ていません。
そこで、どなたか海外でPCを使う予定がある方、ネットカフェに行く予定がある方
は、上記の方法でインストールし、無事テレビが見られることを確認してきて頂く
ことは出来ませんでしょうか?

よろしくお願いします。

やっちゃん

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

海外で日本のテレビがネットで見られるサービスが無料! 海外でPCを使う予定の方、ご協力下さい。

やっちゃん 09/03/20 18:17
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品