僕はすごいな、バリ島のテロを完全に予測していたよ。

>>イスラム過激派のテロで思い出すのが、
>>例の、
>>バリ島のクタビーチのテロですね。
>>これでは確か、日本女性二人が重傷を負いました。

この僕の発言を読んだ
安全第一の日本人旅行者は案外と、
バリ島を避けた人もいたかもしれない。

でも、テロの話題を出すと、
「被害者が出るのを喜んでいる」とか
言い出す人がいたんだね(涙)。

実はたった今、気がついたんだけれども(笑)。

日本人というのは「言霊(ことだま)」に支配されている。
だから、
テロの話を出すと、
「そんなことを言うからテロが起きるんだ」
みたいな話になる。

アルカイダを始めとするイスラム過激派のテロの危険は
いまや世界中に存在する。

そこを無視していてはダメだよ。

僕のこの発言で、バリ島に行かなかった人が数人いたかもしれないね。

それが、僕がインターネットで「正しい旅行情報」を書いている理由なんだよね。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 特に、僕がちゃんと書いていることに注意してほしいものだ。

    >>この流れで行くと、イスラム国なのに外国人観光客がたくさんいるところは危ないみたい。
    >>僕が思いつくのは、エジプトの紅海に面したハルガダだ。
    >>あと、危なそうなところ思いつくかなー??

    僕は、

    僕は「バリ島のテロは一度では終わらない」とはっきり書いていた。
    ここでは、「イスラム国なのに外国人観光客がたくさんいるところは危ないみたい」
    と書いた。

    だったら、バリ島のテロ発生を的中させたとも言えるだろうね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件