08/12/04 08:42

ウィーンの大晦日は街中が一斉に忘年会

ラヴリさま

情報ありがとうございます。
特に、上のサイトは見ていなかったので参考になりました。
2年前に行った時と同じ感じなのだなと思いました。

2年前の大晦日は午後からフォルクスで「こうもり」を観ていて、
それが終わってオペラ座あたりに行くと、ものすごい人出でビックリしました。
どこからこんな大勢の人が出てきたんだろうと。
ウィーンの人が一度に忘年会をして騒いでいると言った感じでした。
爆竹があちこちで鳴って、こちらにも投げつけられているようで
恐くてあまり歩けなくて、早々にホテルに戻りました。

大晦日はあまり買い物や食事は期待できないようですので、
そのつもりで行ってきます。

市庁舎のあたりもこんな感じなのでしょうか?
今年は市庁舎のあたりに行ってみようかと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント