あひ子さんに うかがってください。

レーラさん こんばんわ

>サンタエレナの紹介がありますが、実際に行かれた方はいらっしゃいませんか
3. Re: レンソイスからエンジェルフォールへ
のやり取りをご覧になれば わかるのですが あひ子さんにうかがってはいかがでしょうか?(子育て真っ只中で 忙しいかな??)

私が参加した団体ツアーは、20人にスタッフが3人です。
参加年齢は、6歳の小学生を筆頭に・そのおばあちゃん(60代?)、二十歳前後の兄さんから 新婚さんまで・・・けっこう 色々です。

カナイマホテルから、エンジェルフォールまでは 半日船に乗りっぱなしです。
昼食は狭いボートで食べ、トイレ休憩なし(男性はいいなあ・・と思う)
途中 船を降りて1時間弱ハイキング またまた 船へ
エンジェルフォール展望台入口から 展望台までは往復3時間位かかります。
傾斜が急で 岩場も多く 帰路は土砂降りで真っ暗! 
足元が見えないし、泥川の中を歩く感じです、滑る!転ぶ 全身ずぶ濡れ!
6歳の女の子一家と私達が最後尾でしたが、ガイドさんはサッサと行く!
ひたすら 前を歩く人の 白いtシャツを追いかけて下りました・・・
ベネゼエラの女の子は根性がある!と感心しました。
キャンプ地は ハンモック泊で、シャワーは水のみ(男女別 共同)
食事は 暖かいものはコーヒーとチキンのみでしたが 疲れていてサッサとねました(笑)

>エンジェルフォールツアーは子供も参加できるのでしょうか?3歳の子供なのですが。。。
参加は出来ると思いますが、ツアーについていけるかは??ですね
急勾配の山道を臆さずに登る 屈強な足腰の3歳児ですか?
オンブで 連れて行ける登山経験の豊富な親ですか?
NOであれば
・プライベートツアーを組んでもらい お子さん中心にプランを立てる
・ホテルは、出来るだけランクが高く 設備の良いツアーを行っている所を選択する。

散財ですが 方法はあるかと思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさんへ

    ありがとうございます。
    過去の掲示板で あひ子さんが記入されていたものは排読いたしました。
    個人的にお伺いするのも ひとつの手ですね。
    ありがとうございます。

    うーーーむ、ツアー参加は子連れですと難しそうですね。。。
    家族と相談です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件