やーーーっと予約できました(汗)+質問

彝驫靉さん、いつもお世話になっております。
カード決済の最後がなかなかうまく行かなくて、そのうちサイトがメンテに入ってしまったり、何度もやり直ししてましたが、過去ログを参考にして、なんとか無事決済して予約できました~。でも、カードにたくさん請求が来ないか心配です、それとずいぶん時間がかかったので、ちょっとぐったりしてます(苦笑)。

ところでまたまた質問なのですが、インドではあまりクレジットカードでは払わない方がいいんでしょうか?スキミングとかこわいですし、やっぱり現金の方が安全でしょうか?普段は現地でカード払いかカードでキャッシングすることが多くてほとんど現金を持って行かないのですが、インドでも現地のATMでクレジットカードまたは国際キャッシュカードでの引き出しは安全かちょっと心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やーーーっと予約できました(汗)+質問

>ちょっとぐったりしてます(苦笑)。

インドに行かれるともっとぐったりするかも?

>インドではあまりクレジットカードでは払わない方がいいんでしょうか?
    カードについてはいろいろとお考えが分かれるところですが、私はインドはもちろん海外ではほとんどカード(クレジット、キャッシュ)利用です。

スキミング・・全く気にしていません、実際に私が日本にいる間も海外でどこかの誰かが使っていたことも・・・
    不注意から海外でカードの紛失も何度かあります。

原則カード払い、タクシーなど小額の現金払いはキャシュカードで3~5千円程度を現地で引き出しては旅をしています。

それでも万一の予備としては使いもしない現金を懐深く持っては行きますが・・・

カードについては何の心配もしていません。
    ただこれは私なりの考えです、ご不安ならお使いにならないのも選択の一つです。
    クレジットにしてもキャシュカードにしても後日のため必ずドキュメントは保管しておくことです。

それといまはほとんどのカードがあまりタイムラグもなくネットで利用実績を確認できますので不正使用が発生した場合などのチェックも可能です。
    しかし旅先で確認しながらということも出来ますが、キーロガーのことは十分に意識する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

キーロガーを意識されないでネットカフェーやホテルのパソコンをお使いになる方が多いようですが「知らぬが仏」とでも言うのでしょうか・・・
    私はモバイルを持ち歩いています。
    http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383ADE382ACE383BC.html

• いいね! 0
    • コメント 0件