取敢えず一安心です。

K28さん、こんばんは。

私達は航空機の運行再開が12/15と聞いた瞬間、今回の東&南アジア旅行は中止に動きました。

たった今ですが、バンコクの旅行会社(バンコク-ダッカ往復予約)からもメールが届き、日本からのANAは5日の晩から運行と言っていましたので、TGも10日までにはほぼ間違いなく離陸すると思います。

離陸確認を見届けて日本で購入予定のTGの航空券(KIX-BKK-RGN//VTE-BKK-KIX、CNX-LPQ-VTE)を購入します。(代金は帰国後でも良いかも?)

僅か1日で事態がここまで変わるとは思いも寄りませんでした。
日本なら貴方様の仰るとおり運行再開まで3週間ってとこでしょうか?

旅行準備も中断したままでしたが、これを信じて早速準備再開です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/03 19:32

TG、今日の便からスワンナブームまで飛ぶらしいですよ

チャーチルさんこんばんわ。

別トピにも記したTGのサイトを見ると
    なんと今日(12月3日)の午後7時40分成田発の便は、スワンナブームに到着するようです。
    http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/etc.html#dmk20081126_20

ありえないくらい急ピッチですよね(笑)

本当に、たった1日で、ひっくり返るような急展開です。

TGは今日からもうスワンナブームに飛んでいるのですから、ANAより早いのかもですね。

今になって、「ウォーミングアップなしで速攻運行が再開される」という最初の自分の読みが実はあたってしまっていたことになりそうです。

恐らく、再開に向かって何千、何万という人の力が結集して事態を進展させているんでしょうね。いやはや、すごい力です。日本だったらこうはいかないでしょう。

運もチャーチルさんに味方したのかと思うんで、今回の旅行がいい旅行になる兆しじゃないでしょうか? 

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TG、今日の便からスワンナブームまで飛ぶらしいですよ

K28さん、TGって日本の航空会社と比べて意気込みが違いますね。

貴方様の運行再開予想が的中ですね。
    私は日本的センスで内心約1週間とか10日間を想定して、私達の行程のダッカを諦めて、ビルマから行程(14日ラングーン着からスタート)が繋がると判断していました。予想が外れて良かったです。

タイって昔からクーデタが時々起りますが、その都度復帰が早く驚いていましたが、彼等はその教訓を活かしているのでしょうか?

私達には幸運が有ったのかも知れません。この幸運をこの旅行でも継続して楽しい旅行にしたいと思います。

K28さん、本当に有難うございました。