08/12/03 18:18

よかったですね

いや~、やっぱりすごい早さのリカバリーですね、スワンナブーム。

日本だったら3週間くらいかかりそうですよね。

12/15っていうのは、なんだったんでしょうね・・・(笑)

とにかく、よかったです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/03 19:44

被虐主義

どうしてわけも無く自分の国を悪く言うのでしょう。
    今の日本では空港占拠はしないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/03 20:09

わけもなく悪く言ってませんよ

日本は、安全確認やら、確認につぐ確認やら、あと安全確認じゃないところで生じるさまざまな行政の軋轢やムダな時間の浪費で、非常に時間がかかることを言いたかったわけです。

安全確認に関してなら、それでいい部分というのもあると思いますよ。だけどそれ以外の問題で、実に馬鹿げたことで、国家が危機に瀕しているときであっても、時間をかけますよね? 公共機関などの「対応がいつも遅い」っていうことは、ことあるごとに言われていることですよね?

日本が好きだからこそ、批判することもありますよ。

今のようにお金儲けのことばかり考えていて、国民のほうを向いていない役人や政治家や公共機関が多いと、それを批判する人たちっていうのは、どちらかというと「日本が好きな」人たちのほうじゃないでしょうか?

年金問題も問題山積みじゃないですか?
    ひとことでいえば、公務員の仕事に対する情熱や責任感がないからこうなるんじゃないですか?

他の国でもいいところは見習わないと。

• 取敢えず一安心です。

K28さん、こんばんは。

私達は航空機の運行再開が12/15と聞いた瞬間、今回の東&南アジア旅行は中止に動きました。

たった今ですが、バンコクの旅行会社(バンコク-ダッカ往復予約)からもメールが届き、日本からのANAは5日の晩から運行と言っていましたので、TGも10日までにはほぼ間違いなく離陸すると思います。

離陸確認を見届けて日本で購入予定のTGの航空券(KIX-BKK-RGN//VTE-BKK-KIX、CNX-LPQ-VTE)を購入します。(代金は帰国後でも良いかも?)

僅か1日で事態がここまで変わるとは思いも寄りませんでした。
    日本なら貴方様の仰るとおり運行再開まで3週間ってとこでしょうか?

旅行準備も中断したままでしたが、これを信じて早速準備再開です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/03 19:32

TG、今日の便からスワンナブームまで飛ぶらしいですよ

チャーチルさんこんばんわ。

別トピにも記したTGのサイトを見ると
    なんと今日(12月3日)の午後7時40分成田発の便は、スワンナブームに到着するようです。
    http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/etc.html#dmk20081126_20

ありえないくらい急ピッチですよね(笑)

本当に、たった1日で、ひっくり返るような急展開です。

TGは今日からもうスワンナブームに飛んでいるのですから、ANAより早いのかもですね。

今になって、「ウォーミングアップなしで速攻運行が再開される」という最初の自分の読みが実はあたってしまっていたことになりそうです。

恐らく、再開に向かって何千、何万という人の力が結集して事態を進展させているんでしょうね。いやはや、すごい力です。日本だったらこうはいかないでしょう。

運もチャーチルさんに味方したのかと思うんで、今回の旅行がいい旅行になる兆しじゃないでしょうか? 

楽しんできてください。