アユタヤで

ビーグルさくらさん、はじめまして。

相場はわかりませんが、以下、9月にアユタヤでのったときの値段です。

1)バンコク-アユタヤのバス停→ツーリストインフォメーション 30バーツ

2)ツーリストインフォメーション→寝釈迦仏 30バーツ

3)王宮跡の近く→ワット・プラ・マハタート 30バーツ

4)ワット・プラ・マハタート→バンコクからの発着バス停 40バーツ

1)と2)は同じトゥクトゥクで、バス停の近くに停まっていたところに自分から声をかけました。
運転手さんの言い値です。歩き方に「1回50バーツが相場」と書いてありました、
時間チャーターを見込んで安くしてくれたのでしょうか?しきりにすすめられましたが
1時間200バーツがパブリック価格と書かれた案内があやしかったのと、待っていてもらう時間の方が
長い気がしてお断りしました。

3)は走行中のトゥクトゥクを手を上げて停まってもらいました。30バーツをお見せしてOKと言ってもらい
ました、女性ドライバーさんでした。

4)は小銭がなかったので近い距離なのに10バーツ高くなってしまいました。

バンコクではタクシーなら50バーツもしないようなところでもトゥクトゥクのドライバーさんに聞くと
100バーツと言われてしまい面倒くさいので近くてもタクシーを使いました。

早くタイが安定してよいご旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント