08/12/03 11:24

10日なんですね

10日に再開されているかどうか、これはわからないですね。

再開される場合と、再開されない場合の2つの旅程を、すでに考えられているかと思いますが、もう固めておかれたほうがいいかもしれませんよね。

バングラデシュやビルマが前半の旅程のメインであれば、航空会社とかけあって(どの航空会社かにもよりますが)、行き先をバンコクではなく別のところに変更してもらう手もありますよね。(その航空会社がどういう他の都市に運航しているかにもよりますが。)

バングラデシュやビルマは、やはりバンコク拠点のほうが断然行きやすい場所ではあろうかと思いますが、ビーマンなどはシンガポール~ダッカでも飛んでますし。シンガポール~ヤンゴンはミヤンマー国際航空が飛んでますし。経由地点を、バンコクではなくてシンガポールにする方法もありますよね。時間と料金の面でもっとかかってしまうのは否めないでしょうが。

また、ご存知かとは思いますが、ヤンゴンからになっちゃいますが、エアーマンダレイでチェンマイまで、バンコクを経由せずに飛ぶこともできます。あと、ヤンゴンエアーなどでマンダレー~タチレイまで飛べますので、タチレイと国境を挟んだタイ側のメーサーイからは、チャンマイまでバスで4~5時間です。

まあ、いろいろな選択肢があると思いますし、ここに出した方法以外もいろいろあると思います。むしろチャーチルさんご自身のほうが詳しいでしょう。いろいろなキャンセル規定や、変更可能とそうでない部分があるかと思いますが、変更がきくものを上手に組み合わせて、当初のプランからは異なるものになるかもしれませんが、それでもいい旅行になればいいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 各種の推奨コース有難うございます。

K28さん、こんにちは。

今朝からタイ航空、旅行会社に電話していますが混雑していて未だに運行再開について聞くことが出来ていません。

私達の旅程では、皆さんから色々お尋ねしましたが、タイ航空が最も便利で安心できそうでした。
    当初、ビーマンに決めていたのですが、遅延等の問題から取止めました。
    次に、Air India Express(IX)でしたが、航空機を予約してそのつもりでホテル等を手配していましたが、10月末に航空会社からキャンセル通告がありました。

マンダレーからチェンマイですが、当時、週一便の木曜日でしたが、エアーマンダレーに尋ねると良くキャンセルされ、12月の日程はまだ決まっていないとのことでした。更に、ラングーンからチェンマイですが、週二便の火、木ですが、これも予定が立たないとのことでした。
    (現時点では勿論予定が確定していると思いますが、乗客数でキャンセルされることも考えられます?)

また、シンガポール航空は料金が高く、私達の尺度に合いませんでした。

結局は、現行程で運行開始日に従って最初の目的地から外していくことになりますが、余りにも外す所が多くなると全体キャンセルになります。

その場合、次の新たな目的地は何処・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/03 14:44

12/15まではウタパオがメイン空港に・・・?

なるほど。タイ国際航空だったのですね。
    タイ国際航空、自分も、いい航空会社だと思います。

てっきり、NWかUAかと思っていました(笑)
    自分自身は、格安航空券で行くことが多いため、タイに行く際は、この2つの航空会社でよくいきます。(タイ国際航空のほうがずっといいですが、予算の関係もあり・・・)
    NWやUAでだったのなら、バンコクではなくてシンガポールにも航行していて、バンコク往復をシンガポールINバンコクOUTのチケットに変更することもできるんじゃないかと思って書いたことでした。

でも、タイ国際航空なら、もっと状況はよさそうです。スワンナブームがダメだとしても、ウタパオに行く便だったら、乗れるかもですよね? タイ国際航空のサイトをみたら、ウタパオに行く便について案内がありました。
    http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/etc.html#dmk20081126_18

なんだか、大丈夫そうじゃないですか・・・?

ウタパオは、スワンナブームが復旧するまでは、バンコクのメイン空港になりそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000006-nna-int