一番危ないのは空港を出るまでです。(命が危ないという意味ではありません)

お金目当てのタクシーが多いです。
私の経験でタクシーに乗り走り出すと運転手がマラテまで100ドルだというので走っているタクシーのドアを開け「降りると」言うと運転手がビビリ「今止めるからドアを閉めてくれ!」
でも止まるまで開けたままでした。

というのが最悪の経験です。
お金を払わずに降りたので1キロくらい無賃乗車です。(笑)

車を手配してもらうようでしたら問題ないと思いますよ。
空港を出ると左に行きます。
ロハスボルバード(道です)に突き当たり右に行きます。(左は海です)
そこまで注意していれば後は夜とは言え交通量が多い道なので安心出来ますよ!
フィリピンプラザというホテルの当たりに来ると左側の海が見えなくなります。
しばらく走ると左に再び海が見えてきます。
その当たりからマラテ、エルミタ地区になります。
右に大きな公園が見えたら行き過ぎなので注意して下さい。(マニラホテルに泊まるなら別です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/06 20:47

私もいつもドキドキでした

フィリピンには幼い子を連れて二人で4回行ったことがあります。
    空港で不安でしたら、マニラ行きの飛行機の中で一緒にマニラに行ってくれそうな日本人に声をかけてはいかがですか?
    いなければスーツケースを受け取るところで日本からの到着便を待って一緒にタクシーに乗る人を見つけてはどうですか・

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます!

>はっつさん
    正しいタクシーかは気になってました。
    旅行会社に確認方法を教えてもらうつもりでしたが。
    偽装タクシーはあるだろうなーと思っています。
    お迎えの方の写真IDをメールで送ってくれないだろうかなど。
    そもそも、このコメントを見ているマニラ在住の方が狙ってくることも
    あるだろうななんてぐらい疑ってます(笑)
    疑えるものはすべて疑っていこうと思います。
    ホテルに着くまでは!
    ご忠告助かります!!ありがとうございます!!

>レオッチさん
    飛行機の中で声かけると思います!
    きっと同じようなこと考えている人がいるはずだからと。
    結構行かれているんですね、注意して行ってきます。

• やはり空港が危ないのですね

コメント本当にありがとうございます!
    おっしゃられているように道を覚えておくのは良いかもしれないと思いました。
    手配した車に乗れればいいなと・・・。
    他のサイトでも色々質問してみてはいるのですが、
    問題はなさそうなので、十分過ぎるほど気をつけて行動すればいけるかと
    考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やはり空港が危ないのですね

あなたが男性なら、女性なら、

手配した車に乗るまでが?

あなたが手配した車だとどのように確認しますか、って質問に質問ですみませんが。

フイリピン当局は自国の表玄関の治安に気をつけていますが、そこを縫ってくる雲助に遭

遇することがあります。治安の良い空港では出迎えホテル名を書いたカードを頭上に上げ

ピックアップしてくれ、信じて乗れますが、アキノ空港ではたまに、雲助と結託した空港

構内職員が偽カードを揚げ誘導して、他の車に乗せる事があるのでそれだけ注意す

れば心配ないでしょう。(脅かす訳ではありませんが、貧富の差が大きく、それだけ貧乏

な人たちが多いいので気をつけましょう)

• いいね! 0
    • コメント 0件