08/12/03 00:57

いつ出発の予定なんですか?

チャーチルさん、こんばんは。

いつ出発の予定なんでしょうか? 航空会社はどちらですか?

たとえば航空券がキャンセルや変更がきくなら
行きをシンガポールINにして帰りをバンコクOUTにする方法もありますよね。
で、シンガポールから、たとえばプーケットまでair asiaが飛んでいます。
プーケットからはバスで長時間かかりますが、まあ夜便のバスに乗って寝てれば朝にはバンコクに着いちゃいます。プーケットじゃなくてチェンマイへも飛ぶという手もありますよね。

バンコクにたどり着ければ、ホテルはキャンセルしなくてすみますよね。
たぶん、予約サイトとかの予約の場合は、キャンセルしようとすると1泊分とられちゃいますよね。
ダッカに飛ぶのが12月15日以降であれば、なんとかいけるかと。

いろいろな方法があると思うので、がんばってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコクは通過点なので、

K28さん、おはようございます。

毎度、色々教えて頂き誠にありがとうございます。

私達は10日に出発して、先ず、バンコクからダッカへ行きます。
    ダッカからバンコクに戻り14日にバンコクからラングーンへ行きます。
    17日、ラングーンからバンコク経由チェンマイ、ルアンパバーン、ビエンチャン~バンコク~大阪

10日の出発を諦めて、運行再開にも寄りますが、14日頃に再開なら、ダッカ行きを諦めて、バンコクからラングーン行きより予定の行程に載せていくことも考えています。
    ビルマもマンダレー、バガンの内どちらかをキャンセルすることも考えられます。

運行再開が更に遅れ、ビルマも行けない様なら、オーストラリア、ニューカレドニア、・・・或いは国内?

いずれにしても運行再開時期やオーストラリアの航空券の確保が可能かどうか等慎重に検討したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/03 11:24

10日なんですね

10日に再開されているかどうか、これはわからないですね。

再開される場合と、再開されない場合の2つの旅程を、すでに考えられているかと思いますが、もう固めておかれたほうがいいかもしれませんよね。

バングラデシュやビルマが前半の旅程のメインであれば、航空会社とかけあって(どの航空会社かにもよりますが)、行き先をバンコクではなく別のところに変更してもらう手もありますよね。(その航空会社がどういう他の都市に運航しているかにもよりますが。)

バングラデシュやビルマは、やはりバンコク拠点のほうが断然行きやすい場所ではあろうかと思いますが、ビーマンなどはシンガポール~ダッカでも飛んでますし。シンガポール~ヤンゴンはミヤンマー国際航空が飛んでますし。経由地点を、バンコクではなくてシンガポールにする方法もありますよね。時間と料金の面でもっとかかってしまうのは否めないでしょうが。

また、ご存知かとは思いますが、ヤンゴンからになっちゃいますが、エアーマンダレイでチェンマイまで、バンコクを経由せずに飛ぶこともできます。あと、ヤンゴンエアーなどでマンダレー~タチレイまで飛べますので、タチレイと国境を挟んだタイ側のメーサーイからは、チャンマイまでバスで4~5時間です。

まあ、いろいろな選択肢があると思いますし、ここに出した方法以外もいろいろあると思います。むしろチャーチルさんご自身のほうが詳しいでしょう。いろいろなキャンセル規定や、変更可能とそうでない部分があるかと思いますが、変更がきくものを上手に組み合わせて、当初のプランからは異なるものになるかもしれませんが、それでもいい旅行になればいいですよね。