08/12/02 23:04

ゴメンなさい

ゴメンなさい、念のためネットで再度調べたら、その路線、全線ではなくその一部だけが廃線でした

Ettringen -Mark Waldが廃線です。
http://de.wikipedia.org/wiki/Staudenbahn

その他の区間は一旦廃線になったものの、その後営業が再開されたとのこと。比較した手持ちの「最新の」地図が最新ではなかったようです。お恥ずかしい...

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報ありがとうございました。

PP&Mさん、どうもありがとうございました。
    遅くなりましたが、先週頭に無事帰国して参りました。

情報でいただいていた中で、Kempten-Isny間の廃線が自分の旅ルートに合いそうだった
    ので行ってまいりました。が、暖冬とはいえ残念ながら雪の中でした。
    自分がドイツ入りした時はまだ雪が無かったようなのですが、
    年始に結構積もったようで跡は雪の中・・・

一応、川にかかっていた橋跡や築堤跡が少しありましたが消化不良でした(笑)
    次回、春とかの時期に行ってみようと思います。

結局、LandshutからRottenburg間、AltenerdingからAm Kraftwerk/St2082の発電所まであったと思われる場所を行ってまいりました。こちらは雪が無い/少ない状況で
    なんとか見てまいりました。

また自分のサイトにUPしたいと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 再度の情報ありがとうございます!!

グーグル写真地図でみると、橋などがいくつかあって結構いい感じの廃線と思っていましたが、教えていただいたURLからすると、Ettringen-Mark Wald間以外は復帰したようですね!う~ん、こなるとやっぱりインゴルシュタット南部にある旧線跡とErding のやや南にあるAltenerding駅から廃線跡らしきものがAufkirchenまで延びていて、その街に横にある川には廃線の橋跡らしきものもあるので、そこに行ってみようかなぁ~なんて思ってしまいます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件