Re: 留学資金について

ヨシダ、おまえだまされやすそうだな。
大丈夫か?

うちに耐火金庫があるならトラベラーズチェック(TC)を買う。
渡航日までに何回か買い足す。
つぶれなさそうな銀行の外貨預金口座を作って預ける。

つぶれなさそうな銀行かどうかは知らないが、たとえば
シティバンクのマルチマネー口座に預金しておけば
外貨で元本割れはしない(かったはず)。
(昔は、TC手数料免除とか両替手数料割引とかあったような
記憶があるが、現行ルールはよくわからない。)

FXなんてやってたら、 それ勉強するだけで時間かかる
んじゃねぇのか?
ロットがなんだかんだ言ってるのはお前のレベルの話じゃ
ないので元本割れしない方法を考えろよ。

レートが安いか高いかは、 自分の生活感で高いか安いか。
俺的には、 100円=1米ドル=1ユーロ くらいだと生活しやすい
感じがする。

数学的には、 渡航するまでに数度に分けて両替=外貨預金すると
リスクが平均できる。

とにかく、 資金がなくなったら計画倒れなんだから、元本保証を
第一に考えることさ。

ヨシダさぁ、 おまえ相当ハイレベルで
だましやすいポジションにいるよ、今。
気をつけたほうがいいぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント