Q&A

3/16香港から入国して桂林を目標として旅行をします。どなたかアドバイスを。。。

公開日 : 2009年03月13日
最終更新 :

3/16に香港から入国して当面の目標として桂林を目指します。
旅程は大体2週間程度を考えています。

今回急遽旅行が決まったのでなーにも予定が立っていません。
桂林でのおすすめ、香港から桂林までの行き方、おいしいお店、そのほかどうせだったら言ってみたらいいものなど何でもいいのでおすすめを教えていただけたら幸いです。
旅の好みとしては
 ・大自然、名勝、奇勝
 ・古い町並み
 ・おいしいご飯、名物料理
の情報をいただけたらうれしいです。

むしろ全旅程の計画を立ててくれ下さってくれたらうれしいですw。

同時に一緒に旅行してくれる方がいたらうれしいです。
むしろその方に予定を合わせて旅行をしてもかまいません。
目的地も桂林でなくともかまいません。

とものすごく人任せなお願いですがこういうのもありだなと思ってくださる方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 3/16香港から入国して桂林を目標として旅行をします。どなたかアドバイスを。。。

香港から桂林にいくなら、香港から広州にバス等(100元)で行き、広州から陽朔に行くというのがオーソドックスじゃないのかなぁ?
    桂林そのものに行っても意味は余り無いので陽朔に行きます。どういう意味かというと期待している風景は陽朔にあるんです。陽朔へはバス以外はないです。
    陽朔で気をつけるのは宿の客引き。「ウチはユースだから」とあほなうそをつく。といっても、その手の宿でも悪くは無いがツアー勧誘が尋常無くしつこい。陽朔にはY.Hは3つある。たぶん、ぐぐれば出てくるでしょう。国際青年旅舎とかかなぁ。
    次に陽朔で気をつけるのはレンタルチャリのデポジット。200元がデポとられるが、戻りの時に偽札をつかまされる時があるので注意。

サパはベトナムでもかなりハードに観光ズレしてて、慣れない人ならまあいらないお土産を1つは買わされるはず。少数民族とかは残念だけど期待しないほうがよいです。その近くのバックハは少数民族がサンデーマーケットやっているが、うーん、まああんなもんかなぁーって感じ。

雲南はまた他の中国とは別世界という印象。比較的清潔で人も若干柔らかい。雲南ならY.Hオススメ。清潔、ネット・DVDフリー。静かでよいです。

>むしろ全旅程の計画を立ててくれ下さってくれたらうれしいですw。
    それじゃあ、あなたの旅行じゃないでしょう?

まあ、よいたびを

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 3/16香港から入国して桂林を目標として旅行をします。どなたかアドバイスを。。。

ビザなし地求人さん詳しい情報ありがとうございます。
    ベトナム越境のほうでもお世話になりました。

なるほど行き先は陽朔で広州からバスですね。

レンタチャリ情報はかなりありがたい情報ですね。
    久しぶりのバックパッカーなのでその辺の気がすっかり抜けている感じです。

サパは基本はビザなし15日が切れるのでその対策で行こうかと思っていたのと、
    ベトナム人がサパ最高といってやまなかったので行ってみようかという感じです。
    それでも残念な感じなのはやはり残念ですね。

>>むしろ全旅程の計画を立ててくれ下さってくれたらうれしいですw。
    >それじゃあ、あなたの旅行じゃないでしょう?

まあ、そういうのもありかなあと。
    手元にガイドブックも何もないもので。。。

後、もし陽朔から雲南への生き方でお勧めなどがあればご教授お願いいたします。

• 香港→桂林→雲南→サパ→雲南→杭州→上海→日本。雲南→上海間のおすすめをお願いします。

皆様の協力のおかげで経路を
    香港→桂林→雲南→サパ(ベトナム)→雲南→杭州→上海→日本としてみました。

雲南から杭州にいたるまででよるべきところがありましたらアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅程を香港→桂林→上海とざっくり決めてみました。途中よったらいい場所のアドバイスをばお願いします。

スレ主です。

ということで旅程を香港→桂林→上海とざっくり決めてみました。
    この隙間を埋める素敵なおすすめ所のアドバイスをお願いします。

もちろんこの経路から外れてしまうようなものでもいいです。
    ぜんぜん場所違うけど中国行くならここは行っとけという場所であればいきます。

そして同時に途中一緒に旅行できる方も募集中です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

桂林→上海

桂林から上海へは列車が4本有ります、時間があれば杭州まで切符を買い数泊しても良いでしょう。

• 2週間あれば、香港から広州経由で、桂林、陽朔は余裕ですね。

僕は2006年に香港から広州へ行き、桂林、陽朔と旅をしました。

桂林(Guilin)、陽朔(Yangshuo)旅行記(2006)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/2006.htm

このときは、中国のゴールデンウィークにぶつかって、
    国中が移動してましたから、観光地のホテルも値上がりしていて、
    大変でした(涙)。

でも普通の日ならば特に問題ないでしょう。
    僕は、広州から桂林は中国南方航空で飛びましたけどね。

中国南方航空に救われる@広州/広東省/中国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/cz.htm

帰りは、陽朔から深圳まで、夜行寝台バスに乗りましたが、なかなか快適でしたよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2週間あれば、香港から広州経由で、桂林、陽朔は余裕ですね。

返信ありがとうございます。

なるほど。

広州、桂林、陽朔は余裕ですか。

その後自分も予定を立ててみた(一応)結果、
    桂林に行った後どこをどうにか経由して上海に出てそこからフェリーで帰ろうと考えております。

桂林から上海に出るいいコースがあったらおすすめお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/13 23:13

とりあえず、列車で12時間です。

私は広州からの乗車でしたが、香港発桂林行きの寝台列車でした。
     どんな旅をお望みなのかはわかりませんが、香港から桂林までは寝台列車が安くて一番楽ですよ。
     日本の寝台列車と違ってほとんどゆれませんし、遅れることもありませんでした。
     長距離の寝台バスもあるようですが、バスでの長距離はちょっと危ない気がします。

http://www.chinaguide21.com/index0501.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: とりあえず、列車で12時間です。

返信ありがとうございます。

バスより電車で、そして寝台電車で12時間ですか。
    もっとかかるかと思っていたのでなかなかいい感じですね。

バックパッカーなのでまさにこんな感じの移動を望んでいました。

久しぶりの旅行はやはりわくわくするものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件