お返事ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございます。
理解しにくい質問文ですみません。

一番理解したかったのは今貯めている資金をどうやって両替し貯めておくかです。
円高の現在、手元にある資金だけでも両替しといたほうがいいのかなと考えています。

今のレートが続けば早く目標資金に達しそうですが、両替したニュージーランドドルを
どうやって貯めて置くのがいい方法かわかりません。

預金するのであれば、貯めておいた資金を現地でどうやって引き出したりするのかもわかりません。

もしまたアドバイスあればお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 来年なら・・

こちらに来て、口座を開いて7%の定期金利をもらっておけば、目標金額に早く近づくような気もしますけど、為替の事を考えるとまだ日本円で持っておいた方が良いのでは?
    来年の4月ぐらいまでは少なくともこんな感じなのではないでしょうか??
    こんあことを自分が言うと60円とかなってしまうので・・信用はしないで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/03 11:53

ニュージーランドドルを貯めて置くのがいい方法

例外的な銀行を見つけてあげました。
    オーストラリア・ニュージーランド銀行
    東京都千代田区丸の内ニ丁目4番1号 丸の内ビルディング33階
    03-6212-7777(外貨預金)
    03-6212-7788(外国送金)

http://www.anz.co.jp/deposit/plus.html

ホームページに外貨預金から送金できるとあります。手数料は4500円+送金額の0.1%
    これなら邦銀の場合は一旦円に変えなければいけないので、かなり有利だと思います。但し、外貨預金から外貨のキャッシュ化はできない。NZ現地での引き出しはできないそうです。銀行にご確認ください。あらかじめ留学先に送金するのではないですか?

尚、現地の銀行口座は通常は居住してからでないと開設できないと思います。居住ではない短期の留学の場合はどうされているのかは分かりませんが、….国によっても違う可能性はあります。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 0件